服に癒される!そんなコーデを考えてみた

IMG_7979

IMG_7994

白×ベージュ×オフホワイトの優しい色合いのコーデ。

毎年一枚ずつ買い足しているギャルリーヴィーのウールニット。これは去年のもの。襟の立ち上がりがやっぱりしっかりしている。

IMG_7984

ちなみに今年の新作。↓襟がハイネックになって、袖口のリブが長くなってる。

IMG_3431

とにかく肌触り良く、あたたかい。そして形がきれいなのがこのギャルリーヴィーのニットの特徴。

アクセサリー。今日もコートを羽織るほどの寒さじゃなったので
カシミアニットのストールで対処。荷物軽くてうれしい・・・笑

IMG_7965

全体。

IMG_8020

DoCLASSEのこの丈短めワイドパンツ、楽なのに、形が今っぽくて何を合わせてもしっくりするから出番多し!もう今はピタピタのパンツは流行らないのかな・・

IMG_8015

足袋フラットシューズ。完全にお気に入り仲間。

ウールのニット。肌触り柔らかなカシミアストール。楽なパンツと靴。
そして持つだけで私に幸せを与えてくれるヴィオラドーロのファーバッグ。

着るものに癒される毎日。

【今日のコーデ 詳細】

・ウールニット:ギャルリーヴィーのニット

※去年までのものでも、まだ扱っているショップさんが楽天にあります。色が気に入ればラッキー!↓
TOMORROW LAND (トゥモローランド)GALERIE VIE (ギャルリーヴィー) ファインウール ハイネックP/O

・足袋シューズ:楽天で Donoban ドノバン
・ニットのカシミアストール:
大判ニットストール カシミヤ 100% FASH FREN 

おまけ。
IMG_8216

六本木の蔦屋書店でふと目に留まって買った文庫本。
【「自分らしさ」はいらない】

元暮らしの手帖編集長の松浦弥太郎様の著書。

「成功する人は心で働いている」

本の中のこの言葉に激しく頷く。完全同意。

仕事に愛があるか否か。

自分のやったことにも自問自答の日々。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る