仕事に履いてく おじ靴コーデ

IMG_4470

IMG_4490

紺のジャケット:ダブルスタンダードクロージング

黒のパンツ:tomorrowland
グレーのコート:ユナイテッドアローズ ネットストア

バッグ:J&M DAVIDSON
白い靴:CHIAKI KATAGIRI

最終日。大真面目なお仕事コーデ。初対面の人に会う予定があったので、キリっと端正なコーデで。IMG_4465

中に着ているアイボリーのリブタートルはこれもfifithさんのもので3代目。ヘビロテでリピート。こういうインナーとしてもすごく使える。

山手線、地下鉄乗り換え多数だったので、歩きやすく暖かいおじ靴で。

なんか段々ますますパンプス、ハイヒールって特別な時でないと履かなくなってきた感じがする。それは私が年取ったせいだと思っていたが、街中見てもだれもピンヒールをカツカツやっていない。。。。

昔マノロブラニクやジミーチュウを履いていた女たちは今は高級なスニーカーを集めているという噂。10万円のスニーカーかあ・・・なんだかなー?所詮スニーカーだしなー?

コートは端正感ダントツのチェスターコートで。ビジネスの場ではこの手のコートが一番しっくり。会う前にコート脱ぐけど。

IMG_4478

全体。

IMG_4493   IMG_4499

この糖度ゼロパーセントのコーデ。
マニッシュと言うかオヤジコーデと言うか。

これが今仕事の場では一番気分的にしっくりくる。

最近気づいたのだが、この歳で中途半端に女っぽい恰好って、ややもすると「おばさんっぽく見える」危険性がある。(充分そうですけど・・)

だから、こうして辛口&端正なコーデをしたいのかも。

「どうでもいいのよ」感は出ないように。
「もう諦めたのよ」感も出ないように。

でもウッフン服を避ける。
このあたりのさじ加減にこだわって
楽しくおじ靴コーデを試していきたいと思います。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る