STYLEDELIの名品! 定番Tシャツのコーデ

IMG_6253

IMG_6284

Tシャツ+ワイドパンツのコーデ。

今日着ている黒のTシャツは、去年初めて買って感動!したSTYLEDELIさんのTシャツ。
今年は黒を購入。

IMG_6260

IMG_6263

このTシャツの特徴は

・とにかく生地が厚めでシャン!としている
・でもストレッチ性もあり着心地は抜群!
・丈が敢えて短めなのでスカートにも合わせやすい
・最大の特徴は袖ぐり。折り返しがあり、二の腕を細く見せる効果抜群!!
・襟ぐりも太目できちんと感

一言でいうと「端正なTシャツ。」

これ一枚で仕事はもちろん、宮中晩餐会にも出れそうな勢いである。(大げさ)

IMG_6239

おととし買って、また同じもの買うって、要するに「リピート買い」である。ほら、コスメでよくある「リピ決定!」ってやつである。すんぎょい。

ちなみに去年の同じTシャツ(白)を着ているコーデ。

IMG_0224

このカリッと感。Tシャツなのにヘロヘロしない感じがこのSTYLEDELIさんのTシャツの一番すごいところだと思う。

IMG_6244

アクセサリー。

IMG_6291

黒いTシャツの端正さを生かしてモノトーンコーデに。

このTシャツだけでは、さすがにカジュアルなので(あれ?晩餐会に出れるって言ってなかった??)、今日は社外の打ち合わせもあったので、ロングカーディガンをプラス羽織った。

IMG_6271

ロングカーディガンは長すぎず、絶妙な長さ。黒は一枚あるとやっぱり便利。このロングカーディガンも優れもの。丈が2種類から選べて迷ったのだが、この丈の方が着まわせるかなと。ロングの方がオシャレ度は高いと思うけど。

IMG_6246

これ、ただのロングカーディガンにあらず。UVカット機能付きのロングカーディガンなのだ。よって、夏の間、肩や腕が日焼けするのを防いでくれつつ、冷房のキツイ都内のカフェやビルの冷風からも体を守る。

夏の都会を生き抜く知恵よ。炎天下を歩きつつUVカットしつつ、冷房からか弱き(誰??)体をガード。

色のチョイスがいい感じ。ニュアンスカラー。都会的。
へんなパステルカラーじゃないところがショップのセンスがいい◎。

丈は2種類。私が今日着ているのは86cmタイプ。
116cmだとかなり長いけど、絶対にこれ、オシャレだよね!!

【今日のコーデ 詳細】

白いワンドパンツ:Rougevif
カゴバッグ:ELLESHOPで
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る