【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ラクチンTOPSとマーメイドスカートのコーデ


真面目ぇぇな打ち合わせがあったので、キッチリ系お仕事コーデ。

 

白い軽い麻のジャケットは夏に一枚あるとホント便利!中はこれまた楽な柔らかい素材のTOPS。

↓こんな感じで伸びるし弾力もある。

襟元のパールがいい感じ。

 

アクセサリー。パールのイヤーカフは痛くなくて存在感あるので気に入ってる逸品。

このTOPS、襟もとのパール飾りのおかげで暗くならず、首元にアクセサリー要らず。夏ってほんとネックレスが暑苦しくてイヤなので、耳元盛りが正解かと。

今日の黒TOPSはスポーツウエアのような生地で、全くシワにならず着ている感ZEROの軽やかさと柔らかさ。手洗いして乾くのも早い!

指もとに赤いリングでアクセント。

全体。

ジャケットの丈が長くてお尻も隠れるので安心。やっぱりジャケットはきちんと感が出ますね~。

 

ジャケット脱いでもラクチン素材のTOPSと伸びるストレッチ素材(ウエストの後ろがゴム)のマーメイドラインのスカートなので、窮屈感ZERO。長時間の会議もデスクワークも難なくクリア!

 

もう「着てて疲れる服」ってほんと、年々無理だと思うようになってきて。(疲れません?)でもだらしない感じになるのも絶対嫌だし、難しいところ。

 

手抜きに見えず、「あきらめた人」に見えず、でも本人は楽に快適に過ごせる。オシャレに見える。そんな服軍団が理想。

 

もう最後は「気力」なのか。いやいや、まだまだ。

自分が心地よく、かつオシャレに見える服を探していきたいと思います。

 

【今日のコーデ 詳細】

・パール飾り付きのTOPS:楽天ネックパール トップス (myu610 pr)】
・マーメイドスカート:楽天 グラスゴー マーメイドスカート
・白い麻のジャケット麻ジャケット
・靴:FURLA
・バッグ:Baginning
今日着ている麻のジャケットは優れもの!!ぱっと見普通の白い麻のシングルジャケットに見えるのだけど、
なんと!背中がニットになってるの!!

背中の素材が柔らかなサラッとしたニット。よって、ジャケットなのに背中の馴染みが良くて体や手をいくら動かしてもジャケットが動きについてきてくれる。

 

一日これ来てたけどすごく楽だった・・・・

✅軽い
✅通気性抜群
✅涼しい
✅背中~肩にかけて動きがスムーズ➡肩凝らない

すごく機能的なのに麻素材が高級感あってオシャレ。

 

普通に冷房除け&紫外線防止の羽織りものとしても優秀。
暑い時は軽く折って畳んでも手に持ってもコンパクト。

 

いいジャケットに出会えました!これで一万円切るのはすごい!

麻 細番手フレンチリネン・ミラノリブジャケットジャケット

 

おまけ。

 

一昨日ブログで言っていたAmazonのギフトカード配送タイプ。
我が家用にも買いました(*^-^*)

 

こんなカワイイ星の形のボックスタイプもあるんですね。いつもながら 届くの早すぎる・・・・(アマゾンは玄関に置き配にしています)↓

5000円以上のギフトカード購入で最終的に1000Pointもらえるのでかなりお得!(一人一回まで。プライム会員のみ)Amazon primeday(7/12~)で使うのが楽しみ!

 

こちらからまずエントリーしてから購入です!

Amazonギフトカード(配送型)キャンペーンエントリー

 

Amazonのプライム会員になるにはこちらから

Amazon プライム会員

タイトルとURLをコピーしました