50代デニムのコーデ 定番アイテムを着る意味は

IMG_7975  IMG_7981

ブルーのシャツ:ドゥーズイーエムクラス
デニム:RED CARD
バッグ:MARCO MASI 集英社 HAPPY PLUS STOREで
パイソンバレエシューズ: ラウンドトゥ バレエシューズ 楽天

基本に立ち返り、シャツ+デニムで。
デニムを自分のファッションの軸とする方は多いかと思うが、私はそんなにデニムが物凄く好きという訳ででもないし、こだわりもないし、詳しくもないし、そもそもそんなに似合わないし。

IMG_7978

ただ、何となくニュートラルな気持ちになりたい時、基本に戻りたい時。そんな時はこうしてシャツ+デニムというアイテムに戻ると、すごく気持ちがスッキリ。

IMG_7995

MARCOMASIのシルバーの巾着バッグは、優秀。シャツ+デニムというあまりにも普通過ぎるコーデを一瞬にクールに仕上げてくれる神バッグ。頼れる。

色違い・柄違いも在庫復活したようです。

MARCO MASI 巾着バッグ

今日着ているドゥーズイーエムクラスのシャツは、このブログを始める前から持っていたもの。もう5年以上着ている。何度洗ってもアイロン掛けてもシャッキリ。形もトレンド寄りのビッグサイズでなく、普通の形。

「定番のアイテムこそ、見直して更新すべき」ということはよく言われるけれど、それは「定番のシンプルなアイテムを着続けると、自分を定点観測することが出来る」という事なのだと思う。

いつものシャツ。
いつものデニム。

だけど去年と違う。
世の中が違う。
流行が違う。
なにより自分自身が違うーーー。

それに気づく力。

その力を鈍化させないこと。

それがこれから60代に向かっていくに当たり。目標です。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る