ニットツーピースで ラクチンだけど 女らしい 在宅コーデ

IMG_7504

IMG_7519

黒のニットセットアップ:
SAISON DE PAPILLON(PR) 楽天で

シルバーバレエシューズ
バッグ:J&M DAVIDSON カーニバルMサイズ

家で在宅ワーク+家事+WEB会議のMIXライフ。だんだん長丁場に。

・(家事も合間にするので)汚れが気にならず
・シワが気にならず
・ゴロゴロ寛ぐ時間も楽ぅ~
・かつ気持ちがキリっと仕事モードになれて
・ジャケット羽織れば 完璧お仕事服に見えて、WEB会議もOK!

上記条件で先日のジャージワンピースのコーデで柔らかい素材のワンピースは在宅ワークのコーデに最適!と思ったが、その拡張思考で、「ニットのツーピースもこれまた便利かも!」とひらめき、見つけたのが本日のニットセットアップ。

IMG_7511

究極にシンプル。
袖が短めなので、家事する時に腕まくりしなくて良いのが便利。

IMG_7508

上半身のニットは適度なゆとり。
ピタピタにならないし、ユルッと大きめという訳でも無し。

いかり肩の私だとご覧の通り、
肩パッド入り??
と思うシルエットだが、(-_-;)
普通の肩の方はモウチト優しーい肩ラインになると思うのでご安心を。

IMG_7514

スカートはニットタイトスカートだが、そんなにピタピタでなく、厚手のニット生地なので、下着の線を拾わず着やすい。ただこの手のニットタイトスカートの時は、やっぱりガードル必須!

ニットタイトスカートの時に
必ず着用している愛用のガードル

スタイルアップガードル ロング

サロンドパピロンさんのニット服は、余計な装飾がなくてシンプル。でもお値段の割にニット素材がとてもしっかりしていて、着ると綺麗なラインが出る感じ。
IMG_7480  IMG_7485

スカートのウエストもしっかりしたリブゴム。楽だけど、きちんとお腹にフィット。伸縮性があるので締め付け感ゼロ。

IMG_7482

スカートの前ボタンはダミーの飾り。実際開いているわけではないので安心。

IMG_7484

WEB会議の時は白ジャケット羽織って。

IMG_7515

このツーピース、夏になったら、華奢なサンダルを合わせて、うんと女っぽく着れるかな。もちろん上下バラして着れば、コーデのバリエーションは無限。「使える」セットアップ。

色は他にも2色ある。
ベージュは優し気。
トレンドのブルーグレーも素敵。

黒のニットセットアップ


SAISON DE PAPILLON 楽天

23日今日から楽天マラソン!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る