好きな服を着る。好きな色を着る。好きな服を買う。

IMG_3160

IMG_3171

チョコレート色のモヘアニット:ユナイテッドアローズ モヘアニット
プリーツスカート:tomorrowland
コート:ユナイテッドアローズ
バッグ:baginning olive色 雲形バッグ

靴:モードジェジャコモ

ユナイテッドアローズが、今季本当に私の好みのこげ茶色、チョコレート色の服が豊作だったので、ここはねらい目、とばかりにチョコレート色の服を集中買い。

スカート2着
パンツ1着
コート(こげ茶色ではないが・・)

そしてさらに、本当に好みの色だったこちらのモヘアセーターを。

IMG_3162

こちらのニット、フワフワな肌触り。でもチクチクしないの。そして裾がリブがきつめなので、丈の調節が自由自在!

今日はふんわりたるませて短めに。袖が長めなのもいい感じ。私のゴッツイ上半身も少しはすっきり見えるような・・・?

ホント、ユナイテッドアローズのデザイナー様(パタンナー様?企画の方??)は女性がどんな服を着れば綺麗に見えるかをとことん考えていらっしゃるように思う。

トレンドも加味し、色は綺麗で、きちんと感を残しつつ、コンサバを保ちつつ、ちゃんと流行の波に沿う。キレイメ服が好きな私は安心して着れる。

コート。きちんとベルトキュッとしても

IMG_3153

フワッとガウン風に着てもサマになる。
それがこのボタンのないコートの特徴。

IMG_3151

足元。こげ茶のタイツとグレージュ寄りのカーキ色のショートブーツで。 IMG_3205

ロングプリーツスカートにはショートブーツがやっぱ合いますね。

IMG_3185

アクセサリーはパールで。
↓ズーム写真で、このニットのフワフワ感が伝わるでしょうか?↓

IMG_3169

「今年はユナイテッドアローズで 沢山服仕入れたわ~」

と娘に言ったら

「ママ、いい服だなあって思う時なんてそうそうないから、
これは!!と思ったらイケイケGOだよ。」という。

「逆に今季の流行は自分の好みとマッチしない、と思ったら一枚も買わない、ぐらいの軸を持った方がいいよ」という。

びっくり。

ママの半分以下しか生きていないのに、
オシャレを本格的に稼働させてから数年だろうに、
なんとはっきりしてる・・・・。( ゚Д゚)

「これは好き」という気持ち。
「これは私は嫌い」という気持ち。

歳をとると、なんとなくその気持ちにフタをしたり、あいまいに適当に誤魔化して生きているような気がする。

だってキライって思っても、どうにもならないことが人生は沢山ありますもんね・・・(←重い)

だからこそ、服ぐらいは。バッグやコートぐらいは。ふわふわのニットぐらいは。

とことん「好き!!」って感じる色を着よう。
とことん「幸せ!!」ってかみしめられる素材を着よう。

それが大人に許された選択肢なのだから。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る