トレンチコートとデニムのコーデ ヒョウ柄スカーフを使うコツ

IMG_8988 IMG_8997 IMG_9005

ラメ入りのニットカーディガン:tomorrowland
デニム:LEDCARD
トレンチコート:STANZA DOLCE 楽天で 【PR】
靴:PELLICO
バッグ:MARCOMASI FLAGSHOP オリジナル

本日休日にてデニムコーデ。

先日クローゼットに仲間入りした、この着やすさ半端ない!伸縮性のあるトレンチコートとデニムを合わせるコーデを試みる。

デニム+トレンチコート

というのは、とてもベーシックアイテムで誰もが所持しているからこそ、コーデは物凄く難しい。普通に着たら文字通り「普通」になってしまう。でも、キバって着るとダサくなる危険!

さりげなく、でも若いお嬢さん方のデニム+トレンチのコーデとはどこか違った感じにしたと思うのがBBA、いや大人の女性の思うところ。

ということで、本日はラメの入ったベージュ系のTOPSに、足が綺麗に見えるので神!と呼んでいるPELLICOのパンプスを合わせ、これまた今っぽいMARCO MASIのシルバーの巾着バッグ、そして、H&Mのヒョウ柄のスカーフをON。

IMG_9004

これで結構 艶っぽくなったかな?と思う。

50代 トレンチとデニムのコーデは難しい

そう、50代ってとにかくメイクもヘアもそうなのだが「艶」を残さないとダメなんだと思う。私がボーダー服を着なくなったのも、コンバースのスニーカーを履かないのも、ダメージ服を着ないのもどうしても「艶感」が出にくいからだ。

艶というのは、ちゅるちゅるサテンの服を着るということではなく、
ビニールの雨がっぱを羽織ることではなく、

なんていうか、「端正感」というか、「こなれ感」というか、「都会感」というか。語彙力貧相につき、うまく言えないけど、そのあたり。そのあたりなのである。(どういうあたり?)

ぼやけるベージュのニットを速攻引き締めるH&Mのパンサー柄スカーフ。

  IMG_8994

このスカーフ、ベージュのトレンチにも効きますね。

足元。

IMG_9009

アクセサリーは指輪のみで。

IMG_8984

デニムとトレンチという 基礎稽古。

基礎だからこそ、稽古を真剣に。
大人の女性だからこそ、ひとひねり。
まだまだ修行中!

IMG_9018

このトレンチ、ハリ感があるのに窮屈じゃない。ホント着ていて楽。シルエットも綺麗。

トレンチコート:STANZA DOLCE 楽天で

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る