映画デートのファッションコーデ 天気の子を観てきました!

IMG_6939 - コピー 黄色のシルクのブラウス:tomorrowland
スカート:ボルジー tomorrowland
バッグ;PELLICO Amazonで
サンダル:FABIO RUSCONI

お盆休み中、オットと映画「天気の子」を観に六本木ヒルズ TOHOシネマズへ。

「君の名は」と同じ監督の作品ということで、風景の画がとにかく綺麗!
今の東京のいろんなリアルな音や匂いみたいなものが忠実に描かれていて、見ごたえありました。最初「アニメぇぇ?」と渋っていた夫も、面白かったようで喜んでいた。

観客も圧倒的に大人が多かったかな。・・って、子どもはこの話、難しくて何のことかわからないだろうし・・・( ;∀;)

映画館って寒いと話に集中できないので、羽織ものも所持。

IMG_6947 - コピー

カーディガン:マカフィーtomorrowland

映画を観る時にコーデで気を付けているのは

・脚をきちんと揃えていなくても見苦しくない、ロングフレアスカート、
→2時間もびしっと膝を揃えて斜め座りとかもう無理ですから・・?
・ヒザの上に置きやすい自立する高さのないバッグ。
→これ、手が乗っけられて便利♪楽。
・背中が痛くないTOPS。
→一度背中にボタンが並んでいるブラウス着て行って痛かった・・
・そして温度調節できる羽織もの。
・窮屈じゃない靴。
→長時間座っていると、脚がむくむんですよね・・・

このあたりでしょうか。若くないと色々気を付ける点が多くて大変ですね( 一一)

アクセサリー。

IMG_6935

映画って、やっぱり楽しい。小さい子どもたちとポケモンやトイストーリーを観に行っていた頃が懐かしいなあ。今はもう誘っても「お友達ともう見る約束しちゃったから・・」と振られる始末。( ゚Д゚)

夫婦どちらかが50歳以上だとシニア割引!!が使えるとのことで、「いやいや、二人とも余裕に超えてますツ!!」と自信満々(?)で割引の恩恵を受ける。二人割引効くのでこれからはオットと観に行こう。年取るといいことも多いですね。(*´▽`*)

オットとお出かけの際は、なるべく女らしい恰好を。
その方が相方も気分いいだろうと。
ヨメ、所帯じみて老けたなあ・・・と思われないように。(笑)

黄色いシルクのブラウスとロングプリーツスカートのコーデの映画の日。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る