
DOLCE & GABBANAのジャガードコートのコーデその2。コートの中の色から今日は緑色を取ってTOPSの色に採用。

ボトムスもコートの色から取って黄色寄りのアイボリー色のスリムパンツに。

アイボリーとかベージュって、実はすごく色合わせが難しい。赤味よりか?黄色寄りか?グレー寄りか?で全然合う合わないが変わってきてしまう。今日のパンツはぴったり合った。

コート脱ぐとこんな感じ。


アクセサリー。もはや何もつけなくていいんだけど。コート脱いだ時にさみしいのでピアスと指輪だけ。ネックレスは絶対不要。

足元。足袋パンプス。

この足袋パンプスは2本指のソックスが必須。普通のソックスやストッキングだと親指と人差し指の割れ目にフィットしないから。
・足袋フットカバー: [3足セット]フットカバー 脱げない 二本指 足袋ソックス リノウル

ベージュも便利だけど、モノトーンセットも持ってる。黒いフラットシューズ履くときになじむので使ってる。2本指のフットカバーって、足が汗かく夏に快適なの。足の指まわりの汗を吸ってくれる!
全体。

このドルガバのコート、前回かなーりワイド目なパンツに+厚底スニーカーだったんだけど、ちょっとカジュアル過ぎたよな?って思って。今日はパンツも靴もキレイ目にしてみた。こっちの方がバランスよいかも。
↓過去コーデ振り返り

袖が短いのがすごく着やすいコート。意外と暑くない。

「バッグは白かベージュしか合わせられないな・・・」と思っていたけど、手持ちのこのパテント黄緑色のバッグが色がドンピシャ合った。

横長でショルダーでもクラッチでも持てる超優秀バッグ。

「こんな個性的な変わった色のbag買っちゃって、コーデしにくいじゃん・・・」って思っていたんだけど、どうしてどうして。どんな服にも合わせやすい!大活躍~
よくファッションのルール的な?話で
「ごちゃごちゃと多色使うのはやめましょう」
ってあるじゃない?あれは確かに正論正解なんだけど、、、、
そんなことねぇ!( `ー´)ノ






アイテムで色リンクさせれば色盛りしても大丈夫!

40代までは見事に白黒グレーベージュの服しか持っていなかった私のクローゼットは今やめちゃめちゃカラフル!
【今日のコーデ 詳細】
・中に着た薄いグリーンのブラウス:tomorrowland
・足袋シューズ:足袋 パンプス Donoban

[3足セット]フットカバー 脱げない 二本指 足袋ソックス リノウル

すこしはみ出るけど、脱げにくいし、快適!

寒い時期にぴったりな足首まである2本指ソックスもある。便利!
・足袋ソックス:足袋ソックス レディース 靴下 二本指 足袋型 Lino Ulu リノウル

今日は姉と娘と身内女子会。泡で乾杯。

最近時間気にせずランチしたい時によく予約する虎ノ門ヒルズのTHE GRILL TORANOMON。

座席もゆったりしていて、この時期はテラスからの風も気持ちいい。ランチ後お茶やデザート追加で頼めばずっとそのままお茶タイムまでなだれこんで(?)長時間滞在しても追い出されないWのが気に入ってる。(混雑していなければですが)一休で「席だけ予約」できるのも便利!ランチタイムは15時で一度CLOSEするお店や、最近は「お席90分でお願いします」って厳しめに言われるお店が多いので、オールデイ営業のここは重宝!

