50代 夏のTOPS選びのコツは? 

IMG_5065

IMG_5074

ベージュの麻のTOPS:
ダブルスタンダードクロージング sov. リビエラ ドライツイルプルオーバー
スカート:ユナイテッドアローズ FLAGSHOPで購入
バッグ:PELLICO Amazonで購入
靴:モードエジャコモ MEDA

先日買った、ダブルスタンダードクロージングのベージュのTOPSを軸にコーデ。
このブラウスが涼しーーいのがわかったので、気温の上がりそうな日を狙って着用。

前回は白いパンツに合わせたが、今日は甘めロングスカートに合わせた。
TOPS生地と形がカチッと端正なので、ふんわりスカートと上手くマッチ。

IMG_4916

後ろ姿はこんな感じ。

IMG_5072

ご覧の通り、全く背中のムチムチ肉の質感を拾わない。すんばらしいTOPSなのだ。
あーありがたやー

50代になって夏のTOPS選びは恐怖に変わった。

何を着てもそれこそ似合わないのだ。
大きめの麻シャツや、ジャケット羽織ってごまかす方法もあるが、こういう軽やかな夏らしい素材で涼しくてキリっとしていて、それでいて身体の線を拾わないものは貴重である。

足元。かかと覆うサンダルで。スカート長めなのでサンダル履きやすい。

IMG_5078

アクセサリー。ベージュのコーデはぼやけるので、アクセサリー必須だ。

IMG_5063

↑この袖の折り返しが、目の錯覚効果で?
腕が細くみえるのもこのブラウスのいいところ・・・

↓↓こちら

リビエラ ドライツイルプルオーバー

今日は美容院に。

IMG_5115

ボブも飽きたので、かなりショートにカット。
服とバランスがとりやすくなりました(^O^)/

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る