50代にホワイトデニムはもう難しい?? 白のカーゴパンツのコーデ 

スポンサーリンク

IMG_3379   IMG_3390

ネイビーのニット:ドゥーズイーエムクラス
白のカーゴパンツ:マカフィー:tomorrowland
グリーンのスエードパンプス:モードエジャコモ
バッグ:ステラマッカートニー ファラベラ

本日、おNEWの白のカーゴパンツ。
白のカーゴパンツって珍しいですよね。
このカーゴパンツにビビビと来て購入したのは

「カジュアルな白いパンツが欲しい」

という気持ちからだ。

「え?ホワイトデニムでいいんじゃないの?」

というご意見があるかと思うが、

「50代、もうスキニーとかピタピタの細身のホワイトデニムはイタイ。

という不安が押し寄せて来て、じゃあゆったり目のボーイフレンドデニムとか?バギーとかストレートとか、そういったシルエットのホワイトデニムがいいのでは?と思うものの、なんか違う・・・・・・

もうホワイトデニム、きっつーーー。(笑)

なんか頑張っている感じが出ているというか、
若く見せようと張り切っている感じが出ているというか、
スニーカー履こうもんなら、町内運動会っぽいというか・・・・・?

何故そうなるのかわからないが、50代半ばに差し掛かってホワイトデニムの難易度が急上昇した気がして。。。。

ほら、40代50代で石田純一さんの真似してホワイトデニムに素足にローファみたいな老けたオジサン(←失礼)がたまにいるじゃないですか?あれの女性版に自分が陥っているような気がして・・・。。

キレーメなセンタープレスの細身の白パンツなら問題ないのだが、

「お仕事服じゃない、カジュアルな白のパンツが欲しい」

という気持ちから、今回白のカーゴパンツなるものを買ったのである。

襟元寒かったのでサルティのストール。これ、本当に暖かくて肌触り良くて軽い。

IMG_3384

アクセサリー。シルバー系で統一。

IMG_3377

カーゴパンツは裾をラフにくしゅくしゅっと。ロールアップがお約束。

IMG_3398

白のカーゴパンツ。
本日履いてみて。

これ、使える!
今日のように紺と合わせると さわやか~さん(自己評価)になれるし、きりっとジャケット羽織ればオフィスにも履いていけそうだ。

テロンとした女っぽいシルクのブラウス合わせると、レストランでもOKだ!ボーダーと合わせると一気にカジュアルに。ニットと合わせると休日の上質リラックスウエアに。

オヌシ、使える!

カーゴパンツのゆるっとした感じがわかるように上からショット。

IMG_3413

結局、50代の下半身のシルエットを見事に拾わない。

これがカーゴパンツの優秀なところである。
太もものポケットが目の錯覚を生み、太ももむっちりしないし、
足首をきっちり出せば、ちゃんと女らしさも出る。

数本持っているホワイトデニムは気軽なご近所着に履くことにして。今年の春夏は、こちらのカーゴパンツを色々着まわしてみようと思う。

カーゴパンツのコーデのコツは、バッグかな。

ステラマッカートニー ファラベラはこれ一つで一気にカジュアルがカッコヨクなるので本当に優れた小物。すんばらしい。

今日の私の書斎机。生花はこまめに茎を切ってあげると長持ちしますね。

IMG_3478

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る