50代はニットこそ慎重に選ぶべき その理由は?

IMG_3241

IMG_3249

IMG_3255

ライトグレーのニット:ギャルリービーtomorrowland
葉っぱ柄のスカート:tomorrowland
革ジャケット:ALL SAINTS
バッグ:J&M DAVIDSON カーニバルM (←今見たらさらにセール中ですね)
靴:PELLICO
ストール:Amazonで

上下 tomorrowlandのコーデ。
ギャルリーヴィーは、シンプルだけど、素材が上質で、形も綺麗。

今日のニットも、首元・袖口長さのカッティングが絶妙で、大人の女性が一枚でニットを着てサマになるように水面下の(?)の工夫がされている。

そこんとこ4桁の金額のプチプラニットと明らかに違う。

体型カバーしてくれるのがありがたい・・・涙

「TOPSこそ 50代になったら慎重に選んで コストをかけるべき。明らかに違いが出ちゃうから」

とオシャレな友人も力説する。彼女は逆にパンツはユニクロとかGUとかをワンシーズンで着たおすのだとか。

「パンツは消耗品!毎シーズン毎速攻買い替えるのよ。
古びてヒザが出て、よたったパンツなんて、所帯じみ感ビシバシじゃない!」

だそう。うーーーん。耳が痛い・・・苦笑

いつも身ぎれいにするというのはパワーもコストもかかる。
でも「どうでもいいや」と思ったら坂を転げ落ちてしまいそうだ。苦笑
ここは踏ん張り時!

足元。

IMG_3257

アクセサリー。

IMG_3239

今日の休憩。ベンチのスツールの足元に桜の花びらが・・・・(*´▽`*)

IMG_3260

東京は桜が散り始めましたね・・・

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る