【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

季節の変わり目に何を着たらいいか? の工夫コーデ

IMG_2528

IMG_2540

IMG_2550

茶色のニット:H/STANDARD GLADDで購入

ベージュのタイトロングスカート:tomorrowland
革ジャン:アンシュヌマンミニョン
バッグ: TORYBURCH 
靴:GUCCI

 

いよいよ 暖かいのか寒いのか。

朝の時点でさっぱりわからない気候に。天気予報をみて最高気温や最低気温をチェックするも、風が強かったり、電車の中が暑かったり。

 

こんな時は いつものように

 

薄手ニット+革ジャン+カシミア大判ストール。

 

これで5℃~21℃ぐらいまでは対応できる。ふふ。(←意味不明な満足度)

 

アクセサリー。

IMG_2532

 

話変わる。

 

息子が3週間の卒業旅行から無事帰国。
ハワイ経由でペルーやチリなど南米を渡り歩いた旅行。

 

「空港から一歩出ると、もう全然英語通じない。
スペイン語しか通じないんだよ」という。
通じない時は、どうするか。

 

グーグル翻訳をダウンロードしておく。
そこに英語を打ち込むと、
すぐにスペイン語に変換される。

 

そのスマホ画面を相手に見せると、
たいがいのことは切り抜けられたという。

 

すごいなあ。平成生まれはネットを駆使し、世界を旅する。

 

もうだれも

 

「困った時の海外旅行の会話集(5か国語対応)」

 

なんてダサイ本を持っていかないんだなあ。(笑)

 

その国ごとに、着いたら、スマホに入っているdocomoのSIMカードを抜いて
現地のSIMカードを買って差し込んでいたという。

 

時代は目まぐるしいスピードで何かが変わっている。

 

もう子ども達から何かを教わることの方が多い最近。

 

それはきっと喜ばしいことなんだな。

 

息子は大学院を卒業する。

 

ママ行かないで、と22年前に保育園の玄関で泣いていたのがつい昨日のようだ。

 

私も

 

前を向いて

 

進もう。

 

足踏みしている時間は勿体ない。

 

 

息子の大学の卒業式の日のブログを見返した。
2年間はあっという間だったなあ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました