ロングカーディガンに 白いシャツを合わせるお仕事コーデ

IMG_1235

IMG_1247

白いワイドカフスのシャツ:IENA
グレーのパンツ:INDIVI
紺のロングカーディガン:アルアバイル GLADDで購入
バッグ:ADMJ
靴:MEDA モードエジャコモ

本日真面目お仕事コーデ。

シャツ+センタープレスの細身パンツという鉄板コーデで。

普通であれば、ここに紺のジャケットを羽織るのがフツーなのだが、最近本当にジャケットが肩が凝って辛いので、今日は紺の端正なロングカーディガンで。

GLADDで半額だったのでポチポチ。
↓↓コーディガン、という名称の通り、かなりしっかりした厚手のニット生地。
3月4月の季節のはざまの羽織りもの、スプリングコートの替わりにもなりそうだ。

キャプチャ

ALLUREVILLE(アルアバイル)はさりげない華やかさがあるブランドでお気に入り。
GLADDでよく登場するので、フォローブランド登録している。

GLADDで服を買うのが気に入っているのは、「お値段がお得」ということの他に、
送られてくる服や靴の状態が、最終セール品の割には、キレイなものが送られてくる、という点。一度も店頭に並んだことのないと思われるものも結構多い。

これが、いわゆる本当に倉庫街で開催される「ファミリーセール」だと、もう人の手でぐちゃぐちゃになってしまった服が多いので、げんなりしてしまうこと多々。

その点、ネットのファミリーセールサイトは、販売運営会社が、ダメージのある品物を選別して除けているのだと思う。

ファミリーセールサイトについてまとめた記事はこちら

ロングカーディガンは重宝

ロングカーディガンって、一時期のブーム的な流行は過ぎ、
今は定番アイテムと化したようだ。

このロングカーディガン、紺色だと速攻で端正な感じが出て、不思議と「きちんと感」が出るのでお仕事に重宝。

これが、短い丈のカーディガンだと、とたんに「主婦の日常着っぽい」感じになってしまうので、ダメ。

軽くて、身体になじみ、柔らかく暖かい。通気性もいい。
縦長のラインになるので、体型もすっきり見えるというありがたさもプラス。

足元。

IMG_1249

このカーディガンは、ちゃんとベルトもついているので、前できゅっと結ぶことも可能。

IMG_1232

白いシャツの襟とカフスを出すのがポイント。
これまた速攻「端正感」が出る。

アクセサリー。

IMG_1230

①「きちんと服」を着る。

② きちんと、服を着る。

この2つは同じようで全く違う。

どちらも 落としてはいけない履修科目だと思ってる。

50代は、「『手間をかけている女』に見られること」
諦めてはいけない世代なのだと思ってる。

楽しみながら、頑張ろう。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る