冬のタイツとストッキング選び 私が気を付けていること

IMG_0176

IMG_0182 IMG_0188

ベージュのニット:7-id concept
白いパンツ:ピアズリー PAL CLOSET
ブーツ:ストロベリーフィールズ GLADDで購入
コート:アンシュヌマンミニョン
バッグ:FENDI

本日ベージュ&キャメル色コーデ。

白いパンツは丈が短めなので、ショートブーツとの間に隙間ができる。
この隙間を何色で埋めるか?が大事。

IMG_0191

まさか黒いタイツは重い。
柄タイツも変。
ナチュラルストッキングが無難だがイマイチ。

そこで今日のような カラーストッキング。
グレージュ色のストッキング。
ラメが入っているので、おばあちゃんっぽくならない。

冬の足元、レッグウエアって、結構盲点。
3足1000円のものや、安売り通販のを買ってイライラする冬を過ごした経験から、
最近はタイツを買うときは、デパートで現物確認して真剣にセレクト。投資。

伊勢丹はタイツ売り場がイマイチ。
西武・東急(本店はダメ)のデパートの方が品ぞろえ豊富で、売り場の展示がわかりやすい。

全てパッケージから出した状態で触れる、手を入れて、透け具合を確かめられるサンプルが用意されている売り場でないと。柄物は足だけのマネキンさんがずらっと並んでいないと。←うるさいよあなた

アクセサリー。

IMG_0180

今日は銀座に。

松屋・三越系のタイツ売り場はどうか??
今日はついでにそれもチェックしてみます。

タイツとストッキング、女は真剣に選んでるの。
試着できないからこそ、売り場の工夫が必要なの。
デパートのお偉いさん、そこんとこ、よろしく!!

追記:
三越も松屋も売り場の隅っこにひっそりと地味。。。
タイツ&ストッキング売り場。
デパート様、もっとアガル↑売り場、望みます。

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る