中のニット:Rouge vif
グリーンのニットカーデ:De pres tomorrowland
ベージュ色のワイドパンツ:Ballsey tomorrowland
コート:アンシュヌマンミニョン
バッグ:TORY BURCH
靴:オディットエオディール
本日、セールで買ったボルジーのワイドパンツ。
ブログで何度か語ったような記憶があるが、私は断然パンツは「細身」派。
どんなにガウチョパンツが流行ろうとも、スカーチョなるものが流行ろうとも、かたくなに細身パンツ愛好家。
ところが、今期、こちらのYANUKのワイドデニムを手に入れ履いているうちに、
「やっぱり ワイドパンツは今っぽいなあ」という実感。
そこで、手持ちの見事に細身パンツだらけのワードローブに、ワイドパンツをプラスしてみることにした。
大げさなワイドパンツでなく、やや広め程度。ボルジーは基本コンサバ、ソフトトラッドなので、チャレンジしやすかった。
ワイドパンツのコーデ
気を付けるポイントは?
まだワイドパンツ初心者の私が語るのもおこがましいが、今日コーデしてみて気づいたことをメモ。
①緩めのサイズを選ぶ。
お尻がむっちりピタピタになっているワイドパンツは50代にはイタイ。
お尻がむっちりピタピタになっているワイドパンツは50代にはイタイ。
②股下が80cmある方を除いて、やっぱりヒールにある靴の方がバランス良し。と思う。
③縦長にまとめると上手くいく。今日のような長めカーデとか。
そして裾広がりなワイドよりも、脚の付け根からまっすぐワイドになっているものの方が、コーデしやすい。バランスとりやすい。
似合うものはどんどん変化する
「前は似合っていたのものが、ある日突然、似合わなくなる」
これ、女の人生であるある。
それに気づく力。
自分と向き合う勇気(笑)
それが大事だと思うこのごろ。
50代に必要なのは、この「気づく力」なのかもしれないな。
そうだ。
気づこう。
今日の休憩。
渋谷のTRUNKHOTELのラウンジ。
ここ、落ち着いていて、寛げる。インテリアがオシャレ!
ホテルだけどカフェ並みのお値段。穴場。
渋谷でお茶するところに困った時に是非。