下北沢の古着屋さんで買ったマカフィー服でトラッドコーデ

DSC_6853

DSC_6873

ストライプシャツ:IENA

紺のウールのフレアスカート:マカフィー tomorrowland
(下北沢の古着屋さんで購入)

ハーフブーツ:モードエジャコモ

青いラメのタイツ:カルバンクライン

革ライダースジャケット:ALL SAINTS

先日、古着好きの友人に連れて行ってもらった下北沢の古着屋さんで、買ったマカフィーのスカートでコーデ。(その日、3件の古着屋を巡った)

このスカート、状態がとてもよく、新品同様にキレイ。
なのに4800円だった。

生地がPコートに使われるような厚地で、パン!と張っているので、フレアスカートと言っても、形がシャキッと3角になり、着た時のシルエットが可愛い。そして何故かほっそりスリムに見える。ありがたや。

このスカートの持つトラッドっぽいテイストを生かすべく、上は紺のストライプシャツで。

アクセサリーはスカートの金ボタンに合わせたゴールドのメタル連のピアスで。

DSC_6855

シャツとスカートがあまりにトラッドでガチガチに固まったので、
ライダースで外し。辛口に。

DSC_6867

前のジッパーも全部留めると、
綺麗なコンパクトなシルエットになるのが

ALL SAINTSのライダースのいいところ。
こんなにフレアスカートと相性のいいアウターってあるだろうか?

足元もパンプスじゃつまらないから、ラメのタイツにハードなハーフブーツで。

DSC_6907

古着屋ツアーの友人に、さっそくLINEでこのコーデ写真を送ったら、

「うーーん。。。。スカートがトラッドっぽいから、
TOPSのシャツもトラッドっぽいのは、ツマラナイんじゃない?」

という意見が来た。鋭すぎる・・・。

まあ、会社に行くので、ちょっとダサ目、コンサバ目ぐらいが丁度いいからなあ。ということで、今日はこのコーデでお仕事。デスクワークのみの日なので問題なし。座っていると真面目っぽく見えるのがストライプシャツのいいところ・・・

古着屋めぐり。楽しかった。
新しい服にはないワクワク感。

洋服って楽しいなあ。

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る