夫と出かける日の休日コーデ

スポンサー リンク
ビックバナー

DSC_5939

DSC_5951

中のタートル:fifth
革ジャケット:ブランド不明
ボルドー色のスカート:BEAMS
靴:ストロベリーフィールズ
カバン:FENDI

本日、オットとお出かけ。よってやや女らし、メ。

食器を買いに。
お目当ては先日、奥渋(渋谷の奥、という意味のエリアです)散策の時に見つけたMEALS ARE DELIGHTFULというカフェに併設された食器屋さん。
DISHES。

DSC_4577

20181123193804

渋谷の東急本店の横の道を代々木公園方面にどんどん歩き、
ちょっと道を外れたところにあるレストランカフェ。

外観も可愛い。
メニューのイラストも可愛い。 DSC_5944

チョコレートケーキ、美味。コーヒー美味。ちなみにランチもここ美味しいです。

DSC_5946

買った食器。↓↓

DSC_6125

今回、かなり、ヒット!
いわゆる有名高級ブランド食器には絶対ない綺麗な深い色。
個性的な形。こういう食器が好き。
わざと違う色で5枚買い。(他にも多数色あり)

それぞれ、何を盛っても綺麗。

DSC_6127

こげ茶のお皿は、ティラミスとか、クッキーとかが合う。

DSC_6129

手作りピクルス盛っても。

DSC_6131

チーズフォンデュの余ったチーズをのせて焼いたバゲット。
バジルソースを垂らし。(←おいしいですよ(*’▽’))

これ、ケーキ皿として買ったのだが、
こうして、ちょこっと小さなおかずを乗せるのにもいいかも。
和菓子も合いそう。柿などの果物乗せても◎。

服を買う時に、何通りものコーデや、合う小物が瞬時に思いつく服はいい服、というけれど、

一目見た時に、合うお料理や乗せる食べ物が、瞬時に思いつく食器もまたいいテーブルウエアなのである。

ちなみに、和食器はほとんど青山の大文字で買っている。
1客から買い足せる定番品が多いので。
洋食器は フランスのAPILCOが好きだったのだが、もう日本に在庫なし。涙
ウイリアムズソノマが日本にまた戻ってくることを祈りつつ、今はMADUで買っている感じ。

・・・・・食器の話になると、文字が増えるのでこの辺で。(笑)

本日アクセサリーはピアスのみ。

DSC_5941

普段、服ばっかり買っていると思われている(?)かも、な私だが、
実は 滅茶苦茶 食器好き。

ただ、あまりにこだわり過ぎて、
買いたいと思える食器になかなか出会えない。

有名な高価なブランド食器(ウエッジウッドどかヘレンドとか)には
興味がなく、最近はやりの北欧系もあまり好きでなく。。。

そして、今の食器棚の中身がほぼパーフェクトだと思っているので
新旧交代ならず。

今日は久しぶりに、持って帰りたいと思える食器に出会えた。

HAPPY DAY!

ファッションブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る