【景品表示法表記】商品プロモーションを含みます
PR

ショート丈のカーディガンと ロングレーススカートのコーデ

やっとアウターが要らない気温の日。軽やかに出かけられる。

今日は七分丈が珍しいショートなカーディガンニット。V字ネックの空き部分にレースのインナーを仕込む。

さらに刺繍というかレースというか、模様が個性的なハウスオブロータスのロングタイトスカートを。

ショート丈のカーディガンがバランス良し。

アクセサリー。カーディガンのボタンがGOLDのコロンとした丸だったのでそれをリピートしてピアスにも。

全体。

足元を厚底スニーカーにしたの正解。ここでパンプスにすると甘すぎる。レースという素材モチーフ使ったのでどこかでカジュアルダウンさせないと。

電車でも二度されるバッグ。軽くて沢山入って折ってクラッチ持ちもできる。意外と実用的よっ

こうしてみるとこのカーディガン、ぽわん袖だった。

レースのインナーにカットワーク刺繍のスカート、シャギーなbag。個性つよつよなアイテムが集合してしまってどうなるかと案じたが、

 

どーーーーーーーーーーーーってことなかった。

 

人生、たいていのことは「どーってことない」のかもな。小さいことで毎日くよくよしたり、心配しすぎたり。スルースキルを磨いていかないとな。時間だけは絶対に淀まず流れていく。そのことに人間は救われているのかもな。

 

【今日のコーデ 詳細】

・レースのインナー:ESTNATION

・ネイビーの七分袖丈カーディガン:【BONJOUR SAGAN】カーディガン トップス パフスリーブ Vネック 金ボタン ゴールドボタン 

形が立体的なのよ。だからキャミの上に一枚着るだけで恰好付く。さすがボンジュールサガンさんの服!

・レースのスカート:HOUSE OF LOTUS

・白いシャギーなbag:ミラオーエン

余談。

 

編み物沼に引き続きどっぷり浸かり中。

 

私の編み物はほぼ「バッグを編む」ことに特化専念している。

 

私
これ以上バッグ増やしてどーするんや、、、、

 

と自分でも思っているし、家族から呆れられている。でもね、バッグこそ、毎日とっかえひっかえすると本当に楽しいの。白いシャツにスリムパンツで毎日同じ服であったとしてもバッグが毎日違うと人生輝く。(※個人の感想です)

暖かくなって編み物とか暑くない?って思うでしょ?(*´▽`*)フフフ、先日編んだメタリックな糸もそうだけど、今はビニールっぽいものとか素材が色々たくさんあるのだ。

今チャレンジしているのはこの藁みたいな糸。有名なハマナカのエコアンダリヤ。

夏の編むかごバッグ、という感じか。ナチュラルさがよい。

いきなり難易度上がったような気もするが、ひとつずつ六角形のモチーフを編んで繋げていくのでコツコツ進められる。今は親切な編み方動画もたくさんネットに上がっているのでわからなくて途方に暮れることもない。

毎日30分、1時間程度の自由時間を見つけてはコツコツ。心と頭がクリアになるデジタルデトックスタイム。

夏までに頑張って編み上げて、これを持って海か山に行きたい!お金を出せばなんでも買えるこの時代に、自分で生み出す行為そのものが尊い。