【景品表示法表記】商品プロモーションを含みます
PR

ツイードジレのコーデ 季節のはざまのお助け神アイテム!

fifthのツイードジレのコーデ。ジレの便利さをしみじみ感じる・・・。

9月なのに30℃超えの気候。でもさすがにカットソー一枚ではサミチイ。手抜き感出る。そんな時に袖なしの羽織もの=ジレは本当に便利。

今日のジレはツイード素材のジレ。ジレは今まで色々着てきたけど、MIXツイード素材は初めて。とにかく映えるアウターである。主役級。

 

ツイードジャケットって生地が3Dなので、袖あるジャケットだと、ちょっと袖がモコモコして動きにくかったり太って見えたりする危険もある。けど、これはスッキリ。糸のMIX具合が◎。

後ろ。

今日はインナーとして去年から大活躍しているシアーTOPSをイン。

このシアーのカットソー、インナーとしてすごく優秀。モコモコ着ぶくれしないし、シアー感が今っぽい。(これは結構透けるタイプなので今日はジレを脱がないで過ごします)

アクセサリー。

ジレがすごく華やかなので、アクセサリー要らないくらい。ただ黒系のコーデの時は顔周りだけは白い光で明るくしたいのでパールの大粒ピアスで。

足元。ツイードってどうしても「コンサバ感」が出がちなので足元ではずす。スニーカーで。adidasスタンスミス。

全体。

黒のTOPS+黒ワイドパンツというフツーの組み合わせも「ツイードのジレ」で俄然!今っぽさが出た。

とにかく手持ちの服で一気に新鮮なコーデが組める。それがジレのいい所。

 

ジャケットはまだ暑い!
でもカットソー一枚じゃ貧相で寂しい。

 

そんな時に「バサッと羽織るだけ」で一気に映える、盛れる。
それがツイードのジレ。

 

寒くなってきたら中のインナーを暖かいウールのタートルニットに変えればOK。

 

あ、今気づいたんだけど、これ袖が無いので「コートの下に着こんでも袖がゴワゴワもたつかない」んだ・・・・。真冬でも着れるアイテムだわ。

 

今の季節のはざまにも活躍する。

ツイードジレ、もっと早くに試せば良かった・・・・。

今年は色々なコーデ展開で真冬まで着まわしてみます!

 

【今日のコーデ詳細】

・中に着たシアーカットソー:シアー トップス 長袖 フリルネック clover depot 

・ツイードジレ:チェックツイードベスト fifth store
色:ブラック
私が着ているのはブラック、他にグレーもあります。グレーはすごく明るい感じ!icon

1品でも40%OFF!
こちらからGET!

当ブログ限定!40%OFFクーポン取得

・靴:adidas
タイトルとURLをコピーしました