甘いボウタイブラウスを攻略! ニットタイトスカートを着るコーデ

夏の初めに買って、その後暑くなり一度しか着ていなかったボウタイブラウス。

巨大なボウタイ。背中に持っていくのが正解かと。

パリッと生地なのが良い。背中に何かしょってる・・・(*´▽`*)

裾処理がキレイなのでそのままオーバーブラウスに。ニット生地のタイトスカートに合わせやすい。

アクセサリ。パールが合う。キラッと小さいイヤーカフを添加。

・イヤーカフ:イヤーカフ 9am 
・パールの指輪:マグノリアメイト ドロップパールリング
バッグもキレイメなものが合うかな?と思いChloéで。

このバッグはGOLD金物、GOLDチェーンなので指輪と上手くマッチ。

足元。ブラウスと色合わせしたサンダルで。暑くてサンダルから抜け出せない。

全体。

今日履いてるニットのタイトマキシ丈スカートは楽天で見つけたものだけど、今シーズンの私的ヒット商品!!

✅シルエットがめちゃキレイ。
✅ウエストゴムでこの上なく楽
✅丈が長いけどニットなので足さばき快適歩きやすい。
✅ニットなのに変に伸びたり型崩れしない。

不思議と何故か私のお腹の膨らみとか全然拾わないの。身体の線を変に拾わないので優秀なニットスカート。

どうしても「甘く」なるボウタイブラウス。ボトムスはこうしてタイトスカートにするとバランス取れる。

リボンをピンと張らずに垂れ気味に結ぶと、落ち着いた感じになるので着やすいかな。
そのまま結ばず垂らしてもいいかも。

基本辛口の服が似合う私。
でもいろんな工夫で甘いアイテムも楽しんでる。

(何度も言ってるような気がするが)50代60代になってから
逆に甘い服が着れるようになったような気がする。

30代とか絶対無理だった。

これから髪がさらに白くなったり、全体的にカサッとした自分?になれば
もっともっと甘いワンピースとか気負わず着れそ!

楽しみです!(*´▽`*)

【今日のコーデ 詳細】

・ブルーのボウタイブラウス:BLUEEAST楽天

このブラウスは色バリエが豊富。

黒だとシック。ベージュだと間違いなくゴージャス!

・ニットタイトスカート: sweet&sheep 楽天

・サンダル:EVOL GLADD

・バッグ:Chloé

余談。

先月のオーディブル。(朗読された本を耳で聴くアプリ)

齋藤孝先生のこれ、面白かった。あまりに有名な『声に出して読みたい日本語』の齋藤孝先生の本。

わかりやすい、でもなるほど~って思える論理展開で、明日から絶対不機嫌になることなく、上機嫌を保って生きていこうと決意(笑)

引き続き、通勤途中やウォーキングしながら、家中の拭き掃除しながら本を耳で聴いてる。特にウォーキングしながらだと驚くほどスッと脳と心に入ってくるから楽しい。

目で読むよりはるかに速い。1か月で4~5冊は軽くクリア。これで1500円/月のサブスクはかなりコスパ良し。

読書(耳書?)が楽しくてはまっている。

例:今の人気ランキング

【私のオーディブルのやり方】

まず気になるタイトルや人気のもの、評価の高いものを「ライブラリ」にポンポン入れる。
読み放題対象の本はいくら入れても定額なので気にせず。
(今は稲盛和夫氏の本がベストテンに入ってますね・・・歴史に名を残された経営者ですもの・・ご冥福をお祈りします)

コツは1章をまず早送りで聴いて「つまらんな・・・」と思ったらバッサリ次へいくこと。我慢してつまらない本を聴くのは無駄なので。

面白くてその時の自分にマッチしている本は間違いなくスッと心と脳に入ってきてあっという間に本の内容が自分の中に入る。

本との出会いは実は奇跡に近い。

10冊読んで本当に知識になったなーと感じたり、心に残るのは1冊あるかどうか。

オーディブルはそれが効率よく出会えるの。

今は2か月無料キャンペーン中なので気軽にお試しで聴いてみても。

詳しいオーディブル 私のレビューの記事はこちら

オーディブル体験 無料で試せます!


オーディブル 無料キャンペーン申込はこちら

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る