デニムとバンドカラーシャツのコーデ

リラックスぅなコーデ。複雑なコーデを考える脳が休んでいたのでシンプルにデニム+シャツのコーデ。

ニッセンオンラインで見つけたのこちらの麻混紡のシャツ。
袖丈が絶妙に短いのが好き。手首が盛りやすい。

軽くてサラッとした柔らかい肌触りなので猛暑の蒸し暑い日も快適。そして冷房の効いた室内でも冷えない。ストール持ち歩きが不要。

アクセサリー。

シルバーで。

・ピアス: 14×20mmサイズの大きな涙型ドロップフックピアス 楽天で
・ブレスレット: メロディーアクセサリー
・ピンキーリング:イヤーカフ兼用 GOLDA 
・ベルト革バングル:昔楽天で(今は廃盤)

フワッと裾に行くにしたがって広がり気味なのでほんと着やすい!

足元。

真夏のデニムって意外と暑苦しいのでスリム系は着る気が実は起きないけど、これはクロップド丈なので◎。

全体。

このシャツ、完全にお腹とお尻が隠れるので全く気を遣わない。楽。

袖が短いので、まくったりしなくてもいいのでそれも楽。

それでいて、さりげなくオシャレな雰囲気が出るという神シャツ!

襟がバンドカラーなのがいい!ネックレス要らず。

ほんとデニムって気持ちがリラックスする。

「服装 完全自由」な企業に勤めている友人がいるが、女性も男性もオフィスでデニムを履いている人が多いという。

「でも私は絶対会社にデニムをはいて行かない、と決めているの」と彼女は言う。

「休日にしかデニムを履かない」と決めることで、デニムをはくと「あああー休みだーっ」って心と身体がリラックスするのだそう。

なるほど。すごくその気持ちわかる。

心と服装は密接に結びついている。

【今日のコーデ 詳細】

・シャツ:ニッセンオンライン
麻混ポケット付バンドカラーチュニックシャツ(接触冷感・吸汗速乾・UVカット)iconicon
Mサイズ 色:ブルー系ストライプ SALEでさらにお安くなってました。
・デニム:RED CARD
・サンダル:LAOCONTE
・バッグ: J&M DAVIDSON フリンジカーニバル M 

おまけ。昨夜のオンラインSALE参戦。

ELLESHOPでMORE SALEが始まっていたのでチェック。

martinique(マルティニーク)のワイドパンツを60%OFFでGET。
(パンツは買うブランドを決めておくとだいたいサイズ感がつかみやすいです)

クローゼットのパンツ類をチェックしたら「ふ、古臭い・・・」っていうシルエットのもの、ひざ部分、お尻部分が摩耗してるもの多数あったので思い切って処分。こういう服を見限るタイミングって本当に難しい。

「いやいや、まだ全然着れるでしょう?」って本人は思っているんだけど、外の明るー--い光のもとで見ると、「古びたよれよれ服」に見えてびっくりすることがある。冷や汗出る。

本音を言ってくれる身内や親友なら「ねえ、それ、、、もう古びてない?」って言ってくれるけど、もちろんその他の方は絶対言わない訳でして。。。。(*´Д`)

なるべく。こまめにこまめに入れ替えて。
いつもこざっぱりした服を着ている状態で。

自分自身がもうピチピチ&フレッシュとはいいがたい(*´▽`*)からこそ。せめて服や靴だけはフレッシュにキープしたい!!SALEをうまく使ってコスト調整。

ELLE SHOPは オシャレなブランドがセレクトされているので必見!

ELLE SHOP(エル・ショップ)

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る