ダブルスタンダードクロージングの服を10着試着してわかったこと

IMG_4882

IMG_4885

紺のシャツ:IENA
パンツ:INED
バッグ:J&MDAVIDSON
靴:carino

本日、私が、自分で似合う、と自信の持てるシャツ+パンツコーデ。

今日の主役はこちらの靴。

IMG_4886

メンズっぽい形なのだが、パープル色とカーキ色の光るベルベット素材といい、
世界一周旅行中!って感じでぐるっとついているラインストーン粒と言い、ツボった。

この靴のおかげで、シャツ+パンツのコーデがドレスアップ!

アクセサリー。

IMG_4879

ダブルスタンダードクロージングの服を買いました

話変わる。

昨日六本木ヒルズのダブルスタンダードクロージングを訪問。

IMG_4868

こちらのお店、素敵。

何ていうんだろう。他のお店では売っていないちょっと個性的な服が多いのだが、
どれもニットの生地やボタンが上質で、女っぷりがアガル服が多い。

一言でいうと「ドラマチックな服」という感じだ。

それでいて、お値段はブラウスで1万円代、ワンピースで3万円代中心。
良心的だと思う。

私の過去コーデだとこちらの服。
ワンピースとか。綺麗な刺繍ニットとか。

DSC_8328

DSC_0484

そこで、色々お洋服を見ていたら親切な店員さんが

「どうぞ試着なさってください。」と勧めてくださる。
「1着と言わず、気になるもの何着でもどうぞ」とおっさる。

さらに

「これもお似合いになりそうですよ~」
「これは私のお勧めです!!絶対素敵!着てみて!」

と次々に試着候補のお洋服をピックアップしてくださる。

合計10着以上。もう女王様にでもなった気分?で次々に着てみた。

ここで、衝撃に分かったことがあった。

私、ほんと、マジに

スイート&プリティな服が似合わない!!

お袖がフリフリしていたり、ふんわりラブリーなワンピースが全くもって似合わなかった。
逆に、ビシッとしたシャープなシャツジャケットや、カッティングが綺麗なストレートなワンピースは似合った。(多分)

お店でとことん試着する。
シビアに自分の姿をジャッジする。(第三者の目で見る)
お店で思い込みを捨ててありとあらゆるものを試す。

この行為を経て、今自分が何が似合うか、自分はどういう服がマッチするか。物凄く見えてくる。

それはもうシビアに。
くっきりと。

得るもの多いショッピングだった。

結局、こちらのTOPSを購入。
リビエラ ドライツイルプルオーバー

IMG_4874

↓↓商品ページはこちら


こちらは明日コーデしてみます!

ちなみに、本当に「なんて素敵なワンピースなんだろう!」と思ったものの、私が似合わなかったものはこちら。(※黒が似合わないという理由もある)

↓↓クリックすると商品ページに飛べます。

夏のワンピースをお探しの方は、絶対お勧め!
本当に形といい、生地感といい素敵なの。

↓↓これも着てみた。カッコよかった。夜の同窓会にいいかも。
(ちょっとセクシーに仕上がるワンピースです(*´▽`*))

私の持っている黒のニットワンピースの半そでバージョンもあった。

↓↓

こんな感じで、とにかく「女っぷりがアガル」ブランドである。

「シンプルはもう飽きた!
とにかくうんと素敵なお洋服が買いたい!」

という方にぴったり。是非公式オンラインストアをチェックお勧めです!

↓↓

ダブルスタンダードクロージング

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る