クローゼットを整理して 春夏シーズンの準備を

IMG_2977

IMG_2988

IMG_2992

茶色のニット:H/STANDARD
パンツ:tomorrowland
革ジャン:ブランド不明
靴:モードエジャコモ carino
バッグ:ADMJ

4月になっても朝は結構寒い。
暖房を付けないと起きられない朝だった。
通勤には防寒必須。革ジャケット+カシミアストールで
昼間は脱げるように調整。

電車のホームに毛皮を着てる人がいた・・・・(気持ちはわかるけど)

足元。バッグと色合わせ。このパンプス、10年ぐらいはいてるかも。

IMG_2997

アクセサリー。

IMG_2986

話変わる。

昨日カフェで隣にいた可愛い20代のお嬢さん4人グループの会話が耳に入った。

「FOREVER21って日本から撤退するんだってさー」
「やば、ホント?」(私も隣で”ホント??”って驚いていた(笑))
「でも私、あそこ、一回買ってからもう買ってない」

「何で?」

「だって一回着て洗濯したらもうグチャグチャ。長持ちしないじゃん」

「消耗品だよね」

「やだよね」

「結局何枚も買わなくちゃいけないから キッツー。」

「やっぱ もっとちゃんとした服 着たいよね」

何だか私は嬉しかった。若いお嬢さんもちゃんと「経験して」使い捨ての服ではなく、上質な服の方が長く着れていいなと思っていらっしゃる。そういう経験って大事だ。

それでも、ファッションとは移り行く物で、随時クローゼットの刷新は必要。

そろそろ、「来年の春夏は着ないな、これ」という春夏ものを
買取王国に送ろう・・・と整理はじめ。

買取王国に古着を送って買い取ってもらった 詳しいレビューはこちらの記事

買ったら一枚手放す。服にお疲れ様、ありがとう、と言って。手放してから買う。

クローゼットの空気を常に循環させる。

晴れた日にクローゼットの掃除してみよう。

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る