50代女性のレースの服のトリセツとは?

4aa964b74b1f1aff2a172545043d2a94

今日の服。

スカート: tomorrowland
TOPS:  ROUGE VIF LA CLE 
靴:    kariang

この ROUGE VIF LA CLE というブランドは最近お気に入り。
ちょっとどこかに微糖な甘さがある旬な服。

「good girl」というコンセプトの通り、
若い女性向けブランドなのだが、上品で基本シンプル。

充分50代でも着れると思う。生地や作りが上質だから。
(※ルミネとか恵比寿アトレとか店舗もあるが、
オンラインショップ、通販もあり。
ルミネのオンライン通販サイトでも買えます。

※ROUGE VIFとか ルージュ・ヴィフ で検索すると出てくると思います。)

⇒ アイルミネ

私の テッパン 定番 コーディネート ネイビー コーデ。
TOPSは今はやりのレース。

235ae2ef7502a0e3d8d9c0e05ba4271e

(もう下火かな~?と思っていたが まだまだ今年の秋冬もブティックでやたら見かける。
店員さんも まだまだ 出ます、とおっしゃっていた。)

前身ごろだけレースになっているので、
そんなに バーティ服っぽくはないのが◎。
袖と後ろ身頃はいたってフツーの生地なのだ。

レース服を選ぶ場合。

黒だとちょっと魔女っぽくなる危険がある。

黒よりも ネイビーとかカーキとか濃いグレーとか。
ちょっとくすんだ色が こなれていると思う。

さらに・・・・・50女は

純白の総レース 
の スカートとか ワンピースとか
手を出してはいけないと思う。

あまりにも中身&顔とお洋服のミスマッチである。

「あら? 好きな服を、好きなように着ればいいんじゃなああい?」

という 普段 大らかな?考えの持ち主の私でも、
これは絶対に避ける。

一度電車の中で 真っ白な総レースのワンピースをお召の女性がいて
後姿は良かったが、振り向きざまにお顔を見たら
60代ぐらいの方だった。

。。。。。ちょっと衝撃だった。。。。。

逆にもっと 70代・80代の シルバーヘアの上品な おばあちゃまになれば、
純白のレースのワンピースもまた似合うようになると思う。

それまでは、シックなくすんだ色のレースで、
上下どちらか、もしくは服の一部だけ、
という 控えめな取り入れ方に 留めておいた方がよさそうだ。

さらに レースほど 安物が安物らしく見えるアイテムはない。

これは ある程度のお値段以上 のものが いいように思う。

プチプラや ファストファッションで レース服を買うのはすごく危険!
大人の女性を 一気に 安っぽく くすませてしまうと思う。

以上、 私が考える 50代女性の レースの服の トリセツ。

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る