50代 体型カバーしてくれる服選び 上半身のポイントは?

IMG_6458

IMG_6487

ベージュのブラウス:Happy 急便 楽天で ]

モカ色のパンツ:カリテ GLADD

バッグ:FENDI ラクサスでレンタル中。
ラクサスの詳しい口コミ記事 ➡ラクサスの使い方 レビュー
パンサー柄のパンプス:ストロベリーフィールズ

先日、ロングのプリーツスカートと合わせてコーデしたこちらのベージュのプルオーバー。なんかバランスがイマイチだな~??と思っていた。

IMG_5969

そこで、「ボトムスは軽快な細身のクロップドパンツの方がいいのかも・・・」と思い、本日リベンジ。

IMG_6506

この方がバランス良し。

ボリューミーな、ゆるっとブラウスには、やっぱりスリムなボトムス合わせが最適ですね。キュッとタイトなペンシルスカートなどもバランスが良さそう。次回試してみよう。日々発見。

こちらのブラウス。バックシャン。背中のスリットがかなり深いので、黒いキャミソールをインナーに。

IMG_6469

逆にこのギャザーが、猫背気味に座っても、背中のたぷたぷ肉を全く見えないようにカモフラージュしてくれるので、あああ、ありがたし・・・

私、中年女の老け感が一番出るのは「背中」だと思ってる。ピチピチのカットソーやニットで背中のロース肉が表に出てしまったらジエンド。TOPS選びの一番のポイントだ。

IMG_6463

二の腕、背中、ウエストからお尻にかけて。女性が気になるところをさりげなく全面カバーしてくれて、ただ「かぶり着るだけでサマになる」ように縫製済みなTOPS。本当に便利!

アクセサリー。ベージュとモカとチョコレート色。

IMG_6455

足元。もう6年以上履いている。息の長いヒョウ柄のハイヒール。

IMG_6514

どんな状況であっても 桜は毎年咲く。いつもと変わらず。
力いっぱい。自分の生命力の全てを出して。

IMG_6505

それが日本人の心に力を与えてくれているんだなと。
今年はそんなことを強く感じます。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る