
こちらの黄緑色のbag、GILTで見かけた瞬間、「絶対手持ちの服に合う色!」と確信して速攻ポチッた。

byFARってブランド。調べてみるとブルガリアのブランドのようだ。「90年代を彷彿とさせるポップな色使いとユニークなデザイン」が特徴なのだそう。

確かに。「ヴィンテージっぽいbagだな~」と思ったのだけど、言われて見ると90年代ぽい。形も横長でクラッチ持ち出来そう。パテント素材の本革の質感が◎。

私はカラフルな色のbagを積極的に集め揃える派。バッグこそ色を入れたい。カラフルなbagはコーデを劇的に変える。ほんと楽しい。そしてどこかで色リンクさせる。暗い色になりがちな冬のコーデもbagの色が明るいとほんと気分upする。
まずはUNITED ARROWSのモヘアニットと色リンク。予想通り。

ついでにJ&M DAVIDSONのショートコートとも色が合った。

バッグ自体が軽いのでクラッチ持ちも出来るし、肩掛けもOK。

アクセサリー。

ボトムスは黒で。マーメイドラインの落ち感綺麗な楽スカート。

全体。



【今日のコーデ 詳細】
余談。先日ネットで買ったニットバッグの編み物キット。届いたー
↓これ。

編み図が入っていたけど、詳しい説明ナッシング!上級者向け?(笑)

でも出来上がり写真が可愛すぎる・・・・!!コレ見ながらモチベを上げて頑張っている。
20代の頃に棒針編みで彼氏(=今のオット)のセーターを4枚編んだことのあるガッツな私だけど、カギ針編みはほぼ初心者。色々やり方違うし、編み図の見方が良く分からん・・・いきなり大作にいどみすぎた。詰んだ。( `ー´)ノ
そこで最近棒針の編み物にハマってマフラーや手袋まで編んでいる娘にHELPを頼み来てもらった。娘はあっさりと編み図を読み解き「こんな感じじゃない?」って見本作ってくれた。

助かる。編み物談義しながら家ランチ。折りたたまないガレット(そば粉クレープ)、白菜のポタージュ、シーフードマリネなど。
食べた後はお茶しながらひたすらお喋りしながら一緒に編み物した。編み物って手と口は別に動かせるので女子会にピッタリ!
「何かを手で作りだす」ということ飢えているんだな。自分。






