
本日はこのbagが主役。

オシャレで小粋で人と被りにくい素敵なbagを沢山出されているHAYNIさんのもの。家族からも他人からも「とんでもなくbag好きな人間」と揶揄?認定される私のお気に入りshopさん。
このbagに合わせてフワフワ系のショートニットで。

このショートニットも先日のPAL CLOSETのSALEで買ったもの。首回りの開きが結構広いかな。

よってアクセサリーも華奢なものを。私にしては珍しい華奢なネックレス。


羽織りもの迷ったけど、ショートコートで。

J&M DAVIDSONの黄色いコート。もうずっと何年も着てる褒められコート。

足元はスニーカーで。
全体。



パンツにスニーカーで軽快な日。
手触りがホワホワで。
持ってるだけで癒されるトートバッグのおかげ!
【今日のコーデ 詳細】

柔らかくホワホワな生地。ボアとエコファーの組み合わせがニクイ。黒もあるけど、断然アイボリーがカワユスかと。
何でも入る。入れても入れてもまだ入る。という感じ。カッチリしていないのでどんどん入れらえる。

もちろん軽い。モノを入れないとフラットになる。身体に当たっても全然痛くない。持ってて楽。

癒される。心の芯からホッとするbagだ。
中は細かい内ポケットが付いてる。リップクリームとか入れてる。小物が迷子にならない。

軽いのに大容量。12インチのタブレットも入れられそうな包容力だわ・・・

bag選びの基準が明らかに変わってきたこの1年。
もう重いbagは戦力外通告。
あと数年、完全に仕事しなくなったら通勤やビジネスバッグも要らなくなるだろうし。一個黒いカッチリbagさえあればあとは「心が自由になる」「コーデに映える」楽しいbagで充分かと?
私の周りでも流行終わったかなーというハイブランドのbagを処分し始めた友人が多々。娘に譲ろうと思うものの、「要らないW」って言われるんだとか。そうだよね、昔流行ったbagとか若い子だって要らないよね・・・
軽くて持ちやすく、一捻りあるbag。高級なモノなら10万円代まで。(自分的に数年でとことん使い切って納得できる金額)あんまり有名すぎないブランドで。そのあたりが最近のbag選びのボーダーラインです。


