【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

形が綺麗!マーメイドラインのスカ―トのコーデ

プチプラですごく良いスカートを見つけた。ストレッチ性が高いマーメイドラインのスカート。

ウエストはもちろん、生地が全体的にびよんと伸びるので着るのも脱ぐのも超楽。そして着ている間も窮屈さはZERO。なのに綺麗なシルエットで、さりげなく女らしいラインが出るという。名品では?っていうスカート。

 

今日はこのスカートの良さを隠したくなくてショートコートを選択。

お尻が出るけど、全然気にならない。スカートはお尻の下から張り付かない感じでストンと落ちる。

今日は美術館に行くので手ぶらになるよう、バッグはナナメ掛けポシェット。

今日着ているこげ茶のモヘアのニットはUNITED ARROWSのもので長く着てる。長持ちニット。

アクセサリー。

足元。美術館に行くときの靴の絶対条件「コツコツ音がしない靴」という条件で選んだ。

今日も靴下は楽しいジャガード模様。見えないけど。

今日はこちらへ。汐留にあるPanasonic美術館。

フランク・ロイド・ライト展。世界三大巨匠の一人。もう解体されてしまった第二世代の帝国ホテルを設計したアメリカの建築家。彼の功績を深堀りするかなりニッチな催し。小さな美術館だけど、沼って2時間も居てしまった。。。。そしてすごく混んでた。

 

写真撮影全面的にNGだった。唯一OKなコーナーで。彼の設計図を原寸大に再現したもの。


イマイチ何を表現したかったのか謎の撮影コーナー。休憩用のベンチかと思ったW。もうちょっと何か違うコーナー作れなかったのかしらと思う。「撮影して&SNSで拡散してね!」というコーナーだったらしいのだけど。。。いや実はすごく深い意味があったのかもしれない。。。。。。

隣のビルにあったGODIVAでバレンタイン用のチョコケーキをGET。

首元巻き巻きのカラフルマフラー。とにかく暖かくて。もうどこに行くのも持ち歩いてる。車の中でひざ掛けにしてる。ホカロン状態。色がカラフルなのでコーデが明るくなるのも良い。

 

彼の設計した帝国ホテルは解体後に、愛知県犬山市の明治村に移設されて今でも見ることができる。(登録有形文化財)まずそれを見に行きたい。そして今の帝国ホテルの館内にも当時の旧本館の面影をいまだ残すバーがある。(オールドインペリアルバー)そこに今度行きたいなあという目標が生まれた。

興味が生まれるとその先にまた新しい興味が湧く。好奇心の連鎖。

ランチはベトナム料理で。ベトナム珈琲って美味しいって聞いてたけどほんと!


ランチコースに付いてきたマンゴープリンとベトナム珈琲。私はフォーも好きな食べ物ベスト10に入るので絶対ベトナム旅行は楽しいはずと確信!

こうしてみると今日のこのマーメイドラインのスカート、かなり丈が長め。でもこの「丈が長め」というのがすごく良い。脚が隠れるからレッグウエアに苦労しないし、スラッと綺麗なラインが出やすい。裾がヒラヒラ動くのもエレガント。

 

窮屈な思いをしない。
しんどくない。
最近服やバッグの選定基準の優先順位が明らかに入れ替わってきましたね!

 

【今日のコーデ詳細】

・茶色のモヘアニット:モヘヤ クルーネックニット

これ、定番ニットのようで今年は紫や黒もあった。↑

・茶色のマーメイドラインスカート:

マーメイドスカート ベロア ウエストゴム  BLUEEAST((PR)

黒とグレーもあります。

ベロア素材なので暖かい!とにかく伸びる!!

・黄色いコート:J&M DAVIDSON ギルト GILTで購入
・ブーツ:ダニエルジェマ
・カラフルなマフラー:チェック柄 ボリュームマフラー
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました