【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ボリューム袖! シワになりにくい速乾ブラウスのコーデ

 

楽天ですごい高評価の人気ブラウス。レビュー見てみると

✅洗っても速乾!
✅シワになりにくい
✅丈が長めでオーバーブラウスとしても着れる

という意見多し。

 

届いてみて本当にシワがほとんどなくて。そのまま着れたのでびっくり!!プチプラのブラウスは届いてからアイロン掛けが必須なものが多いが、これは即着れた。

 

ポワン袖のボリュームも肩から少し落ちた位置から膨らんでいるので大げさなアメフト選手にならない。これは重要なポイント!

もう一点気に入ったのが後ろのリボン。

(ZARAとかで)「はぁ?背中のこの小っちぇーーいループ&つまみにくーい小さいボタンを一人で留めろっつーのかい?」と突然オラオラ状態になること多々ある。

 

これはリボンも長め。一人で簡単に結んだりほどいたりできる。ほどくと開口部が大きくなり、簡単に頭が通る。メイクしたままでもかぶれる。ナイス。

 

白で透け感はこれくらい。肌馴染みがいいベージュのブラのみ。透けなかった。パンツの緑がやや透けてしまうかな。モカ色のキャミをかぶせて着れば透けないと思う。

アクセサリー。

・バロックパールのネックレス:アバスクデザイン バロックパールネックレス 

足元。ブラウスが甘口なので華奢なサンダルを履きたかったが、大雨の日だったので諦めてシルバーの厚底ローファ。立つと見えないのでガッツリ靴下まで履いたワ。(*´▽`*)(淑女の皆様は真似しないでね💦 スニーカーソックスにしてね)

シルバーの靴は服の色を選ばない優秀靴。

 

本日のお出かけ先。文京区の東洋文庫。

こちらはこじんまりとした施設なのだが、このモリソン文庫が圧巻!

三菱財閥の第3代総帥岩崎久弥が70億円の私財を購入したという洋書が大切に保管されている。

催し物が面白かった。

東洋医学の古い資料が沢山。世界で初めて乳がんの手術を全身麻酔で行った華岡青洲の本とか。展示の資料自体は漢文とか難しくて解読不可能だが、わかりやすい解説文が丁寧に付属展示され、イラストも多く充分理解できた。

 

この東洋文庫は建物も建築的に素晴らしい。中庭が美しい。文京区のど真ん中にこんな庭があるなんて。

お庭の向こうにカフェレストラン。

オムライスを頂きました。晴れていればテラス席が気持ちよさそう!ミュージアムのチケットなくてもこのレストランだけ利用することも可能。

ミュージアムからカフェへの緑美しい渡り廊下。

うーーーん・・・・こうしてみると、TOPSにボリュームがあるのに、リネンのワイドパンツに厚底ローファはボトムスが重すぎた・・・・失敗。

 

スリムなテーパードパンツとか?スキニーのクロップドパンツの方が良さそう。ロングタイトスカートとか。足元も女らしいサンダルかバレエシューズの方がよさげ。次回晴れた日にリベンジ!

 

でも湿気の多い日だったのに肌に張り付くことなく、シワにもならず。快適な着心地のブラウス。色違い欲しい!思うくらい気に入ったお品。私のような肩幅広いタイプでも柔らかい張りでポワン袖が抵抗なく着れるブラウスです。

 

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:【1990円!週末限定クーポンで!】【一部予約】 S.E.U.(PR)楽天 ブラウス  ボリューム袖

色展開。この他グレーも新発売されてた。

ベージュも可愛い!

・パンツ:ボンジュールサガン BONJOUR SAGAN 楽天ショップ
・バッグ:FENDI
・ローファー:LOCONDで
タイトルとURLをコピーしました