【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

劇団四季 アナと雪の女王 観劇の日のコーデ

 

ありの~ままで~。(著作権)

 

昨日は家族で待望の!劇団四季の!「アナと雪の女王」ミュージカルを観に竹芝におでかけ。(*´▽`*)

 

レッドカーペットの上で。

 

観劇って3時間コース。座りっぱなしなので、コーデのポイントはとにかく「楽」。

 

✅ウエスト締め付けない
✅肩凝らない
✅シワにならない
✅脱いだコートが邪魔にならない
✅なんならアウターがそのままひざ掛けになるもの

 

という厳しい条件で選んだのが今日のコーデ。

 

暖かいけど着ぶくれせずスッキリシルエットのセゾンドパピヨンのニットにオンワードのジャンパースカート。

このジャンパースカート、背中にフックもボタンもファスナーも無いので、ずっと背もたれに寄りかかっていても痛くならないのが良いの。

ずっと座っていても全然シワにならないのがすごい。

 

襟ぐりや袖ぐり、すべてがゆったりしているので窮屈さゼロ。楽だった。

 

アウター。今日はこのファージレで決定!袖がすっきりするので、着ぶくれせずにこのまま座ってることも可能。

映画とか観劇の時にロングコートやかさばるダウンってイマイチですよね?畳んでひざの上に置くのが大変。(ズルズル落ちるのがホント不愉快・・・)よってこの「ファージレ」は大正解!!

 

アクセサリーはピアスのみで。セゾンドパピヨンのニットは袖にパール飾りがあって充分盛りがあるのでシンプルに。

靴は観劇にピッタリのビジュー付き・ビロード素材のドレスアップシューズ。これ好きすぎてずっと長く大事に履いてる。

 

場所は竹芝のシアター。年末に予約取った時はまだパラパラ席があったけど、今日は完売御礼の当日券なしだった。すごい人気ぶり。

2階席のど真ん中でとてもいい席だった。(開演前の写真OKの時に撮影しています)

 

第一幕の最後のエルサの独唱「レットイットゴー」(♪ありの~ままの~♪の曲)が本当に素晴らしかった・・・・直後の休憩時間、会場のどよめきとざわつきがしばらく収まらなかったほど。

 

舞台演出ももちろん良かったけど、やっぱり俳優の方の演技と歌が心に染みる舞台でした。

 

今日のコーデは滑りが良く、暖かく。身体を全く締め付けない服で3時間舞台に集中できたコーデ。(万が一寒い時のためのカシミアストールは映画や舞台の時の必須アイテム!)

 

劇団四季は「リトルマーメイド」「アラジン」に続いて3作目。映画は映画の魅力があるけど、舞台はやっぱり生歌が胸を打つ。

 

無事家族で揃って観れて嬉しい一日でした。

実は「天使にラブソングを」を2月に観る予定だったのだが、舞台そのものが中止キャンセルになってしまった。。。。悲しすぎる。復活するといいな。

 

 

【今日のコーデ 詳細】

・カーキ色のニット:SAISON DE PAPILLON
・ジャンパースカート:UNFILO オンワード・クローゼット
Mサイズ 色:ブラック

【ストレッチ/洗える】ジョーゼットジャージー キーネックジャンスカ↓過去コーデ。
・靴:モードエジャコモ
・バッグ:ヴィオラドーロ
・カシミアストール:楽天 mattitotti カシミヤ 100% ストール 

 

タイトルとURLをコピーしました