もう手放そうかどうしようか?迷っているチェック柄のチェスターコート。
これ、確か数年前にマガシークでもう在庫処分品!みたいな扱いでSALEになっていたものを一目ぼれして速攻ポチッタもの。1万円!( ゚Д゚)ぐらいだった。
気軽に着よう!みたいな感じで着ていたのだが、毎年私のWICで開催される厳しい過酷な
「コート選抜 総選挙(注)」
でもしぶとく勝ち残っているコートなのだ。
(注:毎年5着だけを残す!という定員枠が決まってるシビア選挙。時々7着ぐらいになるけどW)
コートの総選挙においては「高かったから~」とか「ブランド品だから~」という条件は全然重要ではない。なんせ20万で購入したMaxMaraのウールカシミヤのコートも「重い、肩凝る、長すぎる」という理由であっさり2年目に古着屋さんに売ってしまった過去がある。(反省)
逆に1万円で買ったこのコートが手ばせなくて悶々としている。人生とは?服の価値とは?よくわからないものだ。
「ごめん。やっぱ私、あなたと別れたくない。」
みたいなジメジメしたセリフを独り言のようにつぶやき、またこのチェックのコートをWICのハンガーに戻すを繰り返す私である。(重いW)
コートの下は大好きUNFILOのニット。
このヒラットしたシルエットが本当に秀逸。
タートルネック部分の立ち上がりもナイス。
ピアスはcreemaで。アートっぽいピアスが最近好み。
バッグはMARCO MAIのシルバー巾着バッグで。
足元もシルバーのスニーカーで。
またこのTabioの模様編みハイソックス履いちゃった(*´▽`*)
デニムはずいぶん前にGLADDで見つけたもの。
このゆるいワイド感が気に入って長く着てる。
全体。
ロイヤルブルーのカシミヤストールがポイント。
このコート、ちょっと毛羽立ってる箇所もあるし、形は古いと思う。でもなんていうか「着ていて私らしいよな」としっくり来る。それが残す理由。
メンズっぽいコーデ、辛口服が似合うと思っている私だが、「不良っぽい」「やんちゃなちょい悪オヤジ的(死語)」なコーデは自分には似合わないと思っているので、そういった意味でもこのカッチリ感、トラッド感が好きなのかもしれない。
もう少し。このコートをそばに置いておきたいと思います。
【今日のコーデ詳細】
・バッグ:MARCO MASI 集英社HAPPYPLUSSTORE
・blueのカシミア大判ストール:EDWARD BROWN サックスブルー