ラベンダー色のニットのコーデ。
このニットは、先日GLADDで。UR‘sのSALEで「3点買うとさらにお安くなる」っていう神SALEにて買ったもの。
↓3点一気に届いた。
何度も申し上げてシツコイが、3点で7480円送料無料とか?(クーポン値引き前に8000円だと無料になる)もう・・・申し訳ないくらいお得。
UR‘Sはキレイメなプチプラブランドなので、何を買っても「キレイメ」なコーデが組みやすい。
そして最大の特徴が「ちゃんとトレンドを追っている」ということ。一見ごく普通のニットだが、襟のボリューミーな立ち上がりと言い、短めの丈といい、広がっている裾といい、モッサリしない工夫がされている。
ニットはもちろん100%ウールではないが、十分肌触りも良くて暖かい。
結構ボリューミーなニットだが、UNITED ARROWSのコートは難なく羽織れた。
ベルトをキュッとしてもサラッと着てもどっちでも良さそう。
アクセサリーは当然ニットと色をリンクさせたい!
ラベンダー色のアクセサリーはあるか??
・・・・・あった。(*´▽`*)
・イヤーカフ:マグノリアメイト 4点セットイヤーカフ
どこか必ず色をリンクさせる。
そうすることで綺麗な色は簡単に攻略できる。
足元はシルバーのスニーカーで。ひとひねり。
バッグもシルバーのMARCO MASIでひとひねり。
全体。
ラベンダー色ってシルバーと相性良し!
コートの襟からボリューミーなニットのタールネック部分が出ているのって好き。
キリっとコートの前を留めてもOK。
「スニーカーにデニム」というあまりに普段着っぽい定番コーデも
・形がこなれたニットを合わせる
・小物にひとひねり(シルバーをチョイス)
・個性的なアクセサリーを盛る
ってな工夫をすることで一味違うコーデにできる。
「スニーカーは嫌い」
「カジュアルは嫌い」
とガンコに思っていた40代を過ぎ、迷いの50代。
50代後半に入り、ここにきて
「50代こそトレンドに敏感になった方がいいのでは?」
という考えが湧いてきた。
上手く言えないけど「この服って。この形って。このバランスってひょっとして古いような・・・??」という違和感を感じるアンテナ。これが鈍らないようにしたい・・・という思い。
アヴァンギャルドな服を着ることがほぼない私だが、気に入ると5年も6年もしつこく同じ服を着る私だが、「古さ」を感じて放置すること、気づかないで過ごすことはやっぱ避けたい。
こうしてとにかく良さげだな!って思ったらプチプラでもSALEでも上手く使って着てみる。着てみる。着てみる。それしか方法はない。
違いと変化に「気づく」ことでよどみなくアップデートできるはず。
おしゃれが結局はものすごく「精神的なもの」だと思う点はここにある。物質的なものではなく。
流れは遅いけど、止まることなく。
心と感性の代謝を良くする。
それがこれからの課題です。
【今日のコーデ 詳細】
今見たら、UR‘SのSALEを GLADDでまたやってました。
定期的に開催されているようですね・・・