ロングマキシ丈のスカートにはライダース!

IMG_6142

IMG_6272
先日買ったのこのボルドー色のマキシ丈のカジュアルなスカートがすごく気に入って、こちらで再度違うコーデを考える。

手持ちの服であれこれ違うコーデが出来ないかな??って考えるのはとても楽しい。

ほら、冷蔵庫の残り物だけでうんうん捻りだして出来た料理がすごく好評だった時の喜びに似ている。(全然違う?)

スカートの中にINできるZARAのふんわり袖ブラウス。このブラウス水玉が気に入ってるもの。

IMG_6134

こうしてTOPSをINしたならば。絶対にハイウエストのロングタイトスカートに相性いいのは「ライダーズジャケット」!

IMG_6153

革のライダースってコンパクトでショート丈であればあるほどカッコいいので、ちょっとキツメだけどジャストサイズで持ってる。

IMG_6160

ライダースって数年前に爆発的に流行した後、今着てる人ほとんど見ない・・・(*´ω`)

まあ、定番品のアウターかな?ということで大事に着ている。本革なので着れば着るほど体に馴染むのも良い感じ。

アクセサリー。

IMG_6089

ゴージャス目に盛るとバランスよい感じ。

・ネックレス:
マグノリアメイトゴールドチェーンネックレスブレスレット
・ゴールドのカットリング:
マグノリアメイトダイカットリング ゴールド マット

全体。

IMG_6183

今日はハイヒールのショートブーツ合わせ。厚底ブーツよりやっぱり女らしい感じになる。

IMG_6178

「ショート丈ライダース

マキシ丈ロングタイトスカート」

バランス取りやすいコーデ。

IMG_6251

逆に今は、とにかくひざ丈・ひざ下の中途半端なスカートとか着る気に全くならない。よってマキシ丈、ロング丈のスカートに合わせたTOPSやアウターを揃えた方が日々のコーデは格段に楽になる。

IMG_6203

何かにしがみついて止まることなく。
絶えず変化を受け入れる。
この先もそのスタンスが大事だなと思う。

服も仕事も暮らし方も。そして考え方も。

【今日のコーデ 詳細】

・黒の水玉ブラウス:ZARA
・ボルドー色のスカート:PAL CLOSET RIVE DOROITE
・ブーツ:FULRA GILT
・バッグ:Chloé
・ライダース: ALL SAINTS
・エコファーマフラー:belinda 楽天

余談。

IMG_4121昨年から楽天でふるさと納税を始めた私だが、年末に注文しておいた雑穀米が届いた。

今我が家の食のテーマは「低GI値」(笑)
要するに、血糖値を急激に上げない食事を心がけましょう!ということ。

※長くなるので低GI値の話は省略させていただくが、(ご興味ある方は是非ネットで検索されてみてください。本も沢山出ています)

炭水化物や糖質を完璧に抜くのは、逆に太りやすい体質になるような気がするし、すごくストレス溜まるので、しっかりご飯も食べたい派。

そこで主食は白米でなく五穀米や雑穀米に。(お寿司とか親子丼の時はさすがに白米にしますが・・)

IMG_4123

これ、すごく噛み応えと食べた感もあって満足感あるし、これだけで単体で美味しく食べられるので、おかずの塩分も減らせる感じ。自然と薄味になった。

急激に血糖値が上昇しないように気を付けている事。

・空腹時に甘いドリンク・甘いお菓子を大量に食べない
・ゆっくり食べる 野菜から食べる
・精製された白砂糖や白パンを出来るだけ避ける
・果物を大量に食べない

などユルユルやっている。

家族全員でなんとなく適当にゆるると(笑)こういう考えで食事を改善。一番効果が出たのは夫。健康的に痩せた。3キロくらい痩せたらしい。体調も良くなったという。

私もとにかく上記気を付ける以外は普通に食べている(食べるの大好きなので我慢できないたち・・)のに絶対太りにくくなった、と感じる。

ちょっとしたこと気を付けるだけで食事ってずいぶん違うんだなあ。体調にダイレクトに跳ね返る。

これ、ふるさと納税の定番品になりそう。

雑穀米はカレーにもメッチャ合いますよ~(*´▽`*)豆のドライカレーとかお勧め!

【ふるさと納税】三十雑穀1kg
LC-9002【宮崎県都城市は令和2年度ふるさと納税日本一!】

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る