デニムスカートのコーデ マキシ丈が新しい!

IMG_4925

IMG_4931

新しく買ったデニムのマキシ丈のスカートでコーデ。

オンワードクローゼットで買った組曲のノースリーブブラウス、今日はボウタイを前に持ってきて逆に着てみた。どちらでも着れる2WAY!

IMG_4921

今日のデニムスカートはおNEW。

デニムスカート 久しぶりに買いました

デニムスカート。誰しもが人生で一枚は買ったことがあるアイテム。(高校生の時とか全員持っていませんでした??)

タイトスカートの膝丈のものを「古い、古臭すぎる・・」と手放してからデニムスカートをもう人生買うことはないなと思っていた。

いや、前ボタンのぴちぴちのロングタイトのデニムスカートも持っていたか・・これももうイタイ感じがしてさようなら。

↓過去の写真から。

IMG_5821

ところが。ドットエスティでこの裾がフリンジになったマキシ丈のデニムスカートをAndemiuで見つけた瞬間!ポチポチ笑

item_2954805_detail_03_b-1

前に深いスリットが入っているので歩きやすい!

IMG_4936

ダメージはなく、あくまでキレイ目。けれど裾のこのカットオフがなんともこなれてる!

全体。

IMG_4965

身長159cmの私で足首までくる長さ。かなり長い。

このデニムスカート、すごく履きやすい。歩きやすいし、脚が隠れるのでコーデしやすい。サンダルが合わせやすい。

このデニムスカートの特徴は

・ハイウエスト!
・マキシ丈だけど引きずるほどではない。
・タイトでもなくフレアスカートでもない絶妙なライン!
・裾がいい感じにフリンジ加工でこなれ感炸裂してる

この手の長いデニムスカートって、下手するとピタピタなマーメイドラインのものが多くて「うっふん服」になりがち。セクシーなラインになってしまうと、デニムスカートってもうダメ。無理。今はあくまでカジュアルに。さりげなさが大事かと。

アクセサリー。ブラウスから1色とって赤いピアスと指輪でリンク。

IMG_4911

このデニムスカート、白もあって迷った。素敵~
icon
icon

迷ってインディゴをチョイス。グレーもあってオシャレ!インディゴのデニスカをすでにお持ちの方はグレーも絶対オシャレ!お勧め。

脚が出ないというだけで、ものすごくコーデがしやすいデニムスカート。今はペッタンコサンダルやスポーツサンダルに合わせ、秋冬はブーツをはけば暖かそう。真夏はもうこの通り、サンダルで素足で涼しいったら。(*’▽’)

Andemiuはどこかフェミニンなテイストの服が多いのだが、甘くなりすぎずシンプルなので◎。

ドットエスティのサイトのいいところは何と言って「スタッフコーデ」。自分と同じ身長や雰囲気の方が着ているコーデがすごくイメージしやすい。

モデルさんって、そもそも顔と身体のバランスが違うし、(9頭身・・)どんな服もそれなりに素敵に見せるのが仕事。わが身に置き換えた場合、参考にならない場合も多い。リアルな感じが知りたい場合は絶対スタッフさんのコーデがすごく参考になる。

ブックマーク推奨のサイトです!

【今日のコーデ 詳細】

・ノースリーブブラウス:オンワード クローゼット  夏のSALE
・デニムマキシ丈スカート:
ドットエスティ Andemiu フリンジデニムスカート

iconicon
icon
・サンダル:GLADD
・カゴバッグ:ヴィオラドーロ

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る