ワンピースとジャケットのお仕事コーデ

IMG_8121

IMG_8155

なんとなく着る服に煮詰まった日。(最近この状態多し・・)。

朝、着る服に妙に迷ったり悩んだりする日は、実は明らかな理由がある。私の場合。

・その日の用事(仕事内容とか会う人とか場所とかモロモロ)

・自分の気持ち(こんな格好がしたい、この服が着たい)

上記の条件がマッチしない時である。

今日は、このえんじ色の女らしいワンピースが着たかったのだが、午前中取引先を訪問する用事があって、商談の場に女らしいナヨナヨした格好はどーよ?と逡巡。

ただ、会う相手はもう何度も一緒に仕事している相手で、まあ私のキャラもよくご存じ。。。ということであまり気にせず着たいもん着ていくことにした。ほら、オジサンって想像以上にワンピースに好印象だったりするしねぇ。(若い子に限るのかもしれんが!( `ー´)ノ)

ただ、一応ジャケットを羽織り、きちんと感をプラス。

IMG_8114

このジャケット、薄手でササっと羽織れるし肩こらない優れもの。素材も凝っているし、ボーダー嫌いの私が何故か気に入っているアイテムである。

IMG_8116

アクセサリー。アクセサリーを付けた方が「きちんと感」が出るので仕事の時ほど逆にきっちり盛る。

IMG_8130

このワンピースにこのサンダルがあまりにマッチするので、これで。

IMG_8160

全体。

IMG_8144

まとめてみると、意外にワンピースの「きちんと感」とジャケットの「端正感」は強し。コンサバな感じになった。ま、足元はやっぱりパンプスにすべきでしたねぇ。。。

仕事で大事なのは服より誠実さと意欲と笑顔。

あたりまえ体操。

では行ってきます。

【今日のコーデ詳細】

おまけ。

今日着ているマルティニークはELLESHOPオンラインストアで買ったものなのだが、ELLESHOPのサイトはほんと、買い物指南にぴったりなので、

「今期は何がお洒落なのか?何が買いなのか?」

とリサーチするときに必ずチェックしている。特に「靴とバッグ」。もうここさえ見とけば外さん!!(*´▽`*)

【ELLE SHOP】春一番! 気になるバッグ&シューズ最旬ガイド


商品の写真がキレイで見やすいので
マルティニークは絶対ELLESHOPがお勧めです!

martinique マルティニーク リブロングカーディガン ネイビー

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る