今年は絶対ふんわり袖ブラウス!!

IMG_7871 IMG_7899

ネイビーのブラウス:ニュアンスデシン・ギャザーブラウス Doclasse
紺のタイトスカート:Theory
バッグ:J&M DAVIDSON
靴:PELLICO

社外の人とミーティングあったので真面目系お仕事コーデ。

先日Doclasseの秋のSALEで買ったブラウスが届いたのでこれを。IMG_7796

このブラウス、着たとたん、「ヘビロテ確定!」を確信。

・軽い!
・光沢ある高級感ある生地。スベスベの肌触りが気持ちいぃ
・袖ふんわり。←重要 今期トレンド
・襟が詰まっているのでインナーで悩む必要なし
・これ一枚でOK。ジャケット要らず

皆様ご存じの通り、シャツやブラウスは明らかに「ゆるい大きめシルエット」がトレンドで旬。身体に張り付くシルエットとかもうキビチイ。古ーーーい感じが否めない。(; ・`д・´)

ところが、「ゆるいシャツやブラウス」着ると、お辞儀したり、名刺受け取ってかがんだ時に胸元が見えるのがすごく気になる。特に職場やビジネスの場で。

こういう襟もと詰まっているブラウスはそんな心配いらず。圧倒的「端正感」。これが中年女を救う。(と思っている)

ジャケットを羽織らなくてもこれ一枚でOKなブラウスってすんばらしい。誰がどう見ても「きちんと感」。こういうTOPSがあると安心なのだ。

落ち感がキレイなせいで、着ると不思議と痩せて見える?のも気に入ったワ(*´▽`*)

足元。

IMG_7895

アクセサリー。ピアスとネイビーのバングルで。

IMG_7869

全体。

IMG_7938  IMG_7942

タイトスカートにばっちり。でもパンツやロングのフレアスカートでも合うと思う。

だらしなくならず。
イタクならず。
どうでもいいのよ感をなくす。
うっふん感もなくす。

きちんと感が求められる場合の仕事服の基準。

色はミッドナイトブルー
私は9号を着ています。Doclasseの服はやや大きめですね。

ニュアンスデシン・ギャザーブラウス

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る