着痩せ効果抜群! テロンとした黒のワイドパンツのコーデ 

img_5e6c2ae3c9430

img_5e6c2a1c49ba8

ペパーミントグリーンのジャケット:tomorrowland
黒のワイドパンツ: SAISON DE PAPILLON 楽天で ブラック(PR)
バッグ:かねまつ
コート:ユナイテッドアローズ ネットストア

靴:モードエジャコモ

お仕事関係の行事でかっちりフォーマル寄りの恰好な本日。

履いているのはラクチンなウエスト完全ゴムのワイドパンツ。

img_5e6c2b7faaa3d

これ本当に楽なのにエレガントに見えるパンツ。

仕事でよく会う同年代の女性が、いつもテロンとした揺れるエレガントな黒いワイドパンツをはいていらっしゃるのをみて、いいなあ♪と思っていた。私も真似したくなり、楽天でプチプラで見つけたのでポチ。

色は4色。

黒がやっぱり万能かな。

カジュアルにも旅行にもフォーマルにも仕事服としても。こうしてエレガント目なハンドバッグと合わせると、レストランでの食事とかにもぴったりな感じ。


この黒いテロンとしたワイドパンツの特徴。

・とにかく履いていて楽すぎる!パジャマ並みの楽さ。
・しゃがんだり屈伸したり(←?)してもキツクないのでノンストレス。
・でも不思議とだらしない感じは皆無で逆にエレガントな感じ。
・身体に張り付かず、ボディラインを全く拾わないので上品。
・なんといって歩くたびに揺れる感じが大人っぽくて女らしい(*’▽’)
・TOPが何でも合わせやすい。ゆるっとしたニットならカジュアルに。
・ワイドパンツってやっぱり旬の空気。

実はこの手のテロンとしたワイドパンツやガウチョパンツ類で、一番私が嫌だなーと思っているのが、

お尻に布が食い込んでしまって、腰からお尻のラインがくっきりしてしまうパターン。(時々街中で見かけますよね・・・)

そうなったらヤダなーと思っていたのだが、こちらのパンツはお尻周りから太ももにかけてもかなりゆったりシルエット。よって、お尻の肉の質感が全然表に響かず形も全く拾わない。ホッ。

それどころか、パンツの中を脚が泳ぐので間違いなく痩せて見える!(*’▽’)神!なパンツだ。

実は仕事用の黒いパンツは何本か持っている。

IMG_4570

この手の普通の細身のテーパードパンツ。定番だとは思うが、今はなんとなくワイドパンツの方が今っぽい感じ。。。。

ウエストがゴムなので、裾の丈感もテキトーに調節できる(折ったりして可能)のも便利。クローゼットに1本マストハブ。

黒のワイドパンツ

SAISON DE PAPILLON 楽天 フリーサイズ 色:ブラック

話変わり。昨夜のお買い物。

GLADD で昨夜から 「WORK STYLE」というセールが開催されていて、これはいい!!とピンと来て、狙ってポチポチ。半額以下!

仕事着、オフィスで着用する服って、それ専門にセレクトされているSALEの方が探しやすく買いやすい。

上記スカートは、ポケットや生地の風合いなど、今流行りのワーカーっぽいカジュアルさを加味しているのにオフィスで着れるキレイ目感は残しつつ・・・というコンセプトのスカート。ナチュラルビューティのもの。

実は、オフィスや仕事で着る服が一番気を遣う。
デザインや色以前に「古びていないか」「よたっていないか」「擦れたり汚れていないか」等。もうそうなると、一瞬で暮らしに疲れた中年女性の感じ・・・(-_-;)が滲み出てしまうので要注意。

こまめに新しく。(かつお安く)ヤバいと思ったら潔く”こんまり”する。
クローゼットの空気を澱ませないことに気を配っています。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る