【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

自分をイケメンに見せよう! 紺のジャケットコーデ 今日の服

16122678_1804233483150038_8680250525804920832_n

16110102_1123640314413710_4186712048303865856_n

今日の服。

ジャケット:スーツカンパニー

(何だか光の加減でスゴイブルーに写ってますが
至って地味なネイビーです。)

スカート:TOMORROWLAND

インナー:INED

靴:MEDA モードエジャコモ

 

こちらの紺ジャケ、
仕事用と割り切って購入したのだが、
とても生地も形も綺麗で秀逸。

 

スーツカンパニーはご存知の方も多いかと思うが、
ビジネス服のお店。
基本紳士服の流れでレディスも作られているので
ジャケットは形とか作りがきちんとしていて
お値段も良心的。

 

昨今、 真面目な端正なジャケットって
普通のブティックで探すのは至難の業。

 

どこか、いやらしいトレンドなデザインが入っていたり、
やたら高かったり、
かと思えばやたら安っぽくてペラペラしたり。

 

実はジャケットって物凄く消耗品。
袖が汚れたり擦れてきたり、
仕事って変な汗(←冷汗??)をかくので生地が傷みやすかったり。

 

よってあまり高額なものよりも
手軽なものを買いたいと思ってる。

 

「フツーの、フツーの ジャケットが欲しいのよっつううつうっつ!」

 

ってな時、アチコチのお店を回るのがしんどくて嫌な時、(←いつもそうだけど(笑))
一択!! のスーツカンパニーなのである。

 

話変わる。

 

スーツって 人を端正に見せる効果がある。

 

ほら、今話題の りゅうちぇる君。
マックの宣伝イベントで黒のスーツを着ている画像が出回っているが
そのイケメンぶり、上品な感じにびっくり。
(’りゅうちぇるイケメン’ で検索すると出てくると思います)

 

逆に 会社で普段キリリ☆として 素敵な上司だな~ と思っていた男性が
休日出勤に 私服で出てきて

そのくたびれたオッサン(←失礼ご容赦)ぶりに がっかりした経験は

皆様一度ならずともお持ちかと??

 

この現象、実は50代女性にも当てはまる。

 

ゆるいーいカジュアルの服って 失敗すると
女を、くたびれたオバサンに見せる危険、ありありなのだ!

 

輪郭がぼやけてきて もっさりする、
エッジィでなくなってくる50代の女性の体には
意外とシャキッとしたシャツや、スーツとかジャケットとかって
端正ですっきり見せる効果があるのではと思っている私。

 

何もない日に白いシャツに紺のジャケット。
それを日常着にする。

 

それってかっこいい、ミラノマダムみたい!
と思う私。

 

・・・・・・・・今日も話長くなった。

仕事、行ってきます・・・・

タイトルとURLをコピーしました