【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

服を沢山買うことに罪悪感を感じなくていいんじゃないかと思う

IMG_5305 (1) IMG_5309

ベージュのTOPS:sov.ダブルスタンダードクロージング
レーススカート:INED
バッグ:LOEWE
靴:PELLICO

 

今日のスカートは久しぶり。
昨年の夏以来にお目見えのレースのスカート。

 

これ、ベージュと合わせたくなるスカートだ。

 

ちなみに去年のコーデ。やっぱりベージュと合わせている。
成長していない私(笑)

DSC_0276

 

レースのスカートって、一時期の大流行が収まったが、まだジワっと流行っている感じ。セレクトショップでも堂々と売ってるし。

 

ただ、やっぱり街中で見ていて思うのは

 

「お安いものは危険」
「みんなが買うユニクロやZARAやGUはかぶるので危険」

 

ということ。プチプラのレーススカートは近くで見るとやっぱり生地が残念。つらい。そして20代のかわゆいお嬢さんと電車で向かい合わせになって、同じプチプラブランドのレースのスカートだったりしたら、もう申し訳ない・・・(向こうが嫌だろうと。)

 

といういことで、レースのスカートは慎重にならざるを得ない。本日のレースのスカートはかなり前のもので、あまり見かけないデザイン。そしてINEDはフランドル様のブランドだが、品質は◎。

 

こういうレースのスカートはどうしても50代が着ると

 

ギリギリ綱渡り

 

な感じがするので、今日はきちんとナチュラルストッキングをはく。パンプスに合わせる。やっぱりきちんと感出る。

IMG_5320

アクセサリー。

IMG_5302

 

30代の頃、「50代とかになってもオシャレって出来るんだろうか。必死こいて洋服なんかにこだわって、まわりから「イタイ」って言われないだろうか」

 

と思ったことがあったが、50も半ばになると悟る。

 

「きちんと服を着る」「お洒落に気を使う」

 

ことは周りからおおむね好評。

 

「いつも身ぎれいにしてるわね」
「洋服楽しそうだね!」

 

と周りから言ってもらえることが増えた。

 

そうだよなあ。私だってお洋服楽しんで身づくろいきちんとした60代70代の女性を見るとあ、いいなあって思うもの。

 

・・・ということで、これからも 沢山洋服を買っていこうと決意あらたにする。

 

「洋服を買う」ということに罪悪感を持たない。

 

買ったら、とことん喜んで着る。着まわす。元取る(笑) 機嫌よく過ごす。

 

自分も周りもHAPPY。

 

それが服の力なのだから。

 

タイトルとURLをコピーしました