【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。

女は外見?見た目? 中身?魂? 40過ぎたら 勝負は 〇〇で決まる!

ffffff

今日仕事で またまた とあることがあり、考えた。考え込んだ。

 

女って、10代20代は親からもらった造作で勝負しているが、30代以降は自分の努力やセンスで勝負になる。

 

そして

 

40代あたりから、今まで人生で過ごしてきた時間や経験や心持ちが
持っている手持ちのコマ、ということになりそれで勝負していかなくてはならなくなる。

 

そして50代はもう

 

もって生まれたものよりも
蓄積した半世紀の
いろんな知識や沈殿物や
人脈や経済力や教養や

 

なんやらかんやら。

 

そういったものがMIXされて驚くほど露骨に外見に現れるようになる。

 

若いころはきっと美しい人だったろうに、残念になっている人。逆に積み重ねた強くぶれない魂が美しくにじみ出ている人。

 

50になると周りをみるとその差は顕著。

 

それはどこからくるのだろう?

 

一言でいうと

 

 

ではなかろうか?

 

どんな思考で日々生きているか。
何を考えて毎日過ごしているか。

 

お洋服と美容のこと芸能ネタばかり考えている女になっていないか ←お前ののことだよっつ 私(笑)

 

そんなことを今日ぼんやり考えていた。

「自分のこと、良くみせようとセコク考えているから無駄に緊張したり、ストレスになるんだよ」

って今日仕事で尊敬する男性から言われた。グサッときた。

 

本当にその通りだ。

 

彼はいつも驚くほどナチュラルで飾り気なく、けれど人望厚く仕事で成果を出す人である。人の魂って意外と外ににじみ出るものなんだな。って考えさせられる。

 

いくら外見を取り繕っても意味ないんだ。
本当にそう思う。

 

それでもせっせとお洋服を買い、顔体操をする 矛盾にみちた私 (笑)
いつになく 哲学的な気分の今日の私。

 

タイトルとURLをコピーしました