【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ワンピースにワイドデニムを合わせるコーデ

休日コーデ。先日レギンスにフラットシューズ合わせしていたこちらのブルーのワンピース↓(過去コーデ)

なんかウエストをドロストできちんと絞るなら、普通に素足かナチュラルストッキングでキレイメに着たほうが良いかも・・・と思い、今日は違う着方にチャレンジ!

 

↓ウエストのドロストを絞らず、フラットなゆるめのシルエットに調整。

全く違った雰囲気のワンピースになる。

バッグもカジュアル寄りにするためにかごバッグ。

容量が多く、この通り日傘もポんと上に乗っけられてすごく使いやすいかごバッグ。

グレー色がコーデしやすい。モダンで辛口なので「草原少女」にならずにかごバッグが持てる。大人の女性も使いやすい。

アクセサリはシルバーで。

・ショートネックレス: 【PALMYLA Short パルミラ ショート】 silver925
・ロングネックレス: 4mm玉【PALMYLA Long パルミラ ロング】silver925 ops
・指輪:Pomellato nude
・バングル:ボーンカフ Tiffany

本日は戸越銀座をぶらぶら。このホッとした雰囲気の商店街、我が家のお気に入り。さほど近所ではないのに好きすぎて。わざわざ電車に乗って毎回訪問してる。

前から好きだったCafé ETUDEさんが閉店して、跡地に米粉のホットケーキのお店が入ってた。焼きたてのホットケーキはフワフワ。20分待つ甲斐がある。コーヒーも美味しい。

ワンピースの下にワイドデニム履くとぐっとカジュアル寄りなコーデになった。

戸越銀座駅は隈研吾さんのデザイン。天井の木組が っぽいですね。

軽くて艶っとした質感のワンピース。色々な着方が出来るのでボタン開けて羽織ものにしたり、スキニーな細身のブラックデニムでも合いそう。まだまだコーデの案が浮かびます!

 

【今日のコーデ 詳細】

・デニム:ZARA
・靴:adidas

おまけ。先日、眉のアートメイクのリタッチ完了。(2年半ぶり)

↑全く眉を書いていない(顔洗ったまんまの)状態。アートメイク恐るべし。

いつもアートメイクの専門のクリニック、
メディカルブローにてやってもらっている。
詳しいレビュー記事はこちら

✅夏の間、汗で眉尻だけなくならない
✅温泉旅行でもお風呂上りへっちゃら
✅プールで泳いだあとも平気
✅右と左で眉の形や仕上がりが毎日違ってしまうことがなくなる

などメリットだらけ。

そして今年はリップもアートメイクにした。これが想像以上に素晴らしくて。周りの同年代の友人にお勧めしている。

自分でやってみてわかったのだが、実はリップのアートメイクは「唇をメイクした状態」を保ちたいわけではなく、

何も塗らない時の唇が「くすんだグレー色になっている」残念な状態

何も塗らなくても「淡いピンク色のリップ」の状態になる。

ということが最大の利点。食事したあとリップメイクを直す必要もないし、グラスやカップに口紅が付かないのも快適。

 

興味ある方はこちらの記事をどうぞ!

※アートメイクの
説明記事はこちらを

私がアートメイクを施術したサロン
タイトルとURLをコピーしました