【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ロゴTがコーデを新しくする! 長袖のロゴTシャツと紺ジャケットのコーデ

私の人生において「ロゴTシャツ」なるアイテムに対しては正直すごーく苦手感があった。このスポーティなカジュアルアイテム。なんか頑張ってまっっす!空気が出てしまうような気がしてた。

 

でも今年は積極的に着てみた。今年のロゴTシャツ過去コーデ。夏の半袖。楽天の大好きプチプラショップandMeさんの。

今日着ているのと同じDOUDOUで買った半袖ロゴT。


この半袖ロゴTは秋にウールのカーディガンともコーデ。↓

DOUDOUのロゴTは形が本当によく考え練られている。50代が着ても「小学生男子の服」にならない。

 

今日のロゴTは長袖なんだけど、袖口がリブ効いててこうしてキュッとたくし上げられる。ここ重要。そのまま筒状と袖口がだらんとなってしまうので。

そしてさらに袖口にもスリット入ってる。このスリットがたくし上げた時のポイントに。腕が細く見える効果絶大。

今日はタイトスカートに全部裾を入れ込んだけど、これ着丈かなーり長く、横スリットも入っているので前だけ入れたり、レイヤードコーデにもできる。

 

ロゴ拡大画像。ただのロゴでは終わらない。ロゴの印字がフロッキーで立体的!パールも縫い付けられている。大人のためのロゴT。

このロゴTをさらに盛るためにアクセサリーは必須。

こういったカジュアルアイテムを盛るのにピッタリなシルバーのボールネックレス群。

バッグは古いADMJのバッグを引っ張り出してきた。このバッグは20年ぐらい前のもの。

長袖ロゴT+紺ジャケ。このコーデをやってみたかった。カジュアルMIXの鉄板コーデ。


紺ジャケの固ーい感じをロゴTがゆるめてくれる。老け感なく紺ジャケを着るのに良いテク。

 

足元。ロゴTにヒールパンプスは合わない。ポッテリ厚底パテントブーツでさらに足元にもカジュアル味を。ファー付ソックス。

全体。

カシミアストールで防寒調整。この場合カシミアストールは鮮やか綺麗な色がいいですね。

マキシ丈ロングタイトスカート+厚底ブーツで紺ジャケが新鮮に着れました。

ロゴTの威力。ジャケット脱いでも長袖なのでこの時期OK!

ロゴTだったら何でもいいわけではなくて。
ジーンズショップみたいなカジュアルウエアの量販店で探すのは難しい。

 

今日着てるDOUDOUのように、きちんとトレンド入れ込んでくれるアパレルメーカーのブランドが出しているものを選ぶのが正解!断然コーデしやすい。近道ですね!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ロゴ長袖カットソー:【WEB限定】 Delice発砲プリントパールロゴロンTEE
PAL CLOSET 6,490円

袖がたっぷりしててたくし上げられるので一枚でもサマになります。


グレーも素敵。


サイドにスリットが入って↑こうして前側だけINすることも可能。
丈はかなり長めな作り。オーバーしてデニムと合わせても◎。

・ロゴ長袖カットソー:【WEB限定】 Delice発砲プリントパールロゴロンTEE

・スカート:tomorrowland

・紺ジャケット: LA MODE テーラードジャケット サイズ:38 楽天ショップ 

この紺ジャケは去年から大活躍。デニムと合わせたコーデ。

マーメイドラインの女らしいスカートと合わせたコーデ。


この時はフリルブラウスと合わせて甘口寄せなコーデ。


LA MODEさんのもの。裏側も丁寧な縫製で形が綺麗なジャケットです。


・紺のジャケット: LA MODE 楽天ショップ 

・バッグ:ADMJ
タイトルとURLをコピーしました