夏のカーディガン選び ニュアンスカラーのカーディガンのコーデ

IMG_2206

IMG_2220

今日も「ニュアンスカラー」大集合のコーデ。このグレージュ色系の集まり、すごく落ち着くし、シックな感じになるので好き。

今日のカーディガンは「Tシャツ一枚で通勤したいけど、やっぱなんか羽織ものないとさすがにマズイ」というお悩みのために選んだもの。

IMG_2209

お尻がしっかり隠れる優れもの。サラッとした素材ですごく軽くて涼しい!

ロングカーディガンって長すぎて椅子のキャスターに絡まってオフィスや仕事に激不向き。逆に短い丈のカーディガンとか?もう古くさくて今は着る気にならんし。。。

ということでロングカーディガンっぽくでも長すぎない絶妙の竹。バンブー。あ、違った誤変換。丈。

アクセサリー。

IMG_2197 (1)

こういうぼやけるニュアンスカラーのコーデには、アクセサリーの森鴎外、あ違った誤変換、盛りがいがある。盛っても盛っても吸い込まれるので、どんどん盛る。

全体。

IMG_2223

このカーディガン、とにかく「軽い!」

17180-686_02

レーヨンとポリエステルの混紡なのでしわにならず、輝きがある。

IMG_2240

素材が高級感あるので、カーディガンなのに即「端正感」。きちんと感。通勤にもカジュアルにも合わせられるし、しわになりにくいので、冷房除けに持ち運びすると便利そう。

なんといっても素材感が◎。

なるべく軽く、楽に!!(*´▽`*) しんどいんで・・

けれど決して所帯じみないように、老け疲れて見えないように。
キレイな羽織もの。50代には必須アイテムだと思っています。

【今日のコーデ 詳細】

・中に着たTシャツ:DoCLASSE Tライト・ボートネック/フレンチ袖
・麻のスリムパンツ:tomorrowland
・白のフラットサンダル:aquagarage アクアガレージ 楽天
アクセサリー
・パールとチェーンのコンビネックレス ジェルボックス楽天で
・シルバーチェーンブレスレット:abaskdesign 楽天ショップで
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る