50代のライダースジャケット ロングプリーツとのコーデの工夫

IMG_2925

IMG_2938

グレーのプリーツスカート:楽天 プロディガル

革ライダース:ALL SAINTS
バッグ:Baginning グリーンの本革ハンドバッグ

ブーツ:ファビオルスコーニ
緑のスカーフ:Hermès

後ろ姿。

IMG_2921

「プリーツロングスカート + ショート丈の革のライダースジャケット」という組み合わせは、あまりに鉄板、もはや定番、教科書に掲載されそうな?永久保存版なコーデ、という感じだ。

ところが、これ、一つ落とし穴があって、とにかく

・黒い
・暗い
・重い

の3苦を生む危険。

特にプリーツスカートが暗いモノトーンだとそうなってしまう。よって、本日は襟元に明るいグリーンのHermèsのスカーフを仕込み、同じグリーンのクラシカルなバッグを。

これでかなり全体明るい印象に。

IMG_2936

中身はホワイトのニットでさらに明るく。
鮮やかスカーフ+ロングの淡水パールのネックレスでキレイメに。

IMG_2914

ドルマンスリーブの白いニット: HAPTIC  楽天 ハプティック

足元。

IMG_2944

アクセサリー。指輪もパールで。

IMG_2911

毎年のことながら、冬服って2月に入ると本当に飽きてくる。でもまだ寒い。まだニットを着たい。そこでどう飽きずにバリエーションつけるか。

そんな時に

・スカーフやストールの巻物
・大きいアクセサリー
・カラフルパンプス
・今日のようなカラフルバッグ

というガツンと全体の印象が変わるものでリフレッシュ。

「毎日 自分をいかに 飽きさせないか?」

ファッションってそれに尽きる。最近そんな気がします。

おまけ。

オウチで一人お昼ごはん。

IMG_2952

六本木ヒルズに行ったついでにジョエル・ロブションのパン屋さんでキッシュやパンをGET。これに冷蔵庫にある残り野菜でサラダを添えて白ワインと。

IMG_2946

ロブションのキッシュは本当に美味しいので是非お試しを!
六本木のほかに恵比寿にもショップがあります。

ジョエルロブションの公式サイト

キッシュと白ワイン、その後お昼寝ZZZ。ああ、これ以上の幸せが人生にあるでしょーかっ!!(こーふん)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る