ダウンを着ない人の 寒い日の防寒コーデ 

スポンサー リンク
ビックバナー

DSC_8669

DSC_8681

DSC_8683

黒のタートルニット:FIFTH

黒のフェイクレザーフレアスカート:ROPE

グリーンのニットカーデ:DE PRES tomorrowland

黒のレースアップブーツ:アーバンリサーチ

グレーのウールトレンチコート;INED

グリーンの フェイクファーバッグ:ivory court

私は何度か申し上げている通り、ダウンコートを持っていない。
30代40代前半に あまりに着すぎて飽きたということと、
50代になって ダウンを着るのがどーにもこーにも「気分が上がらない」と感じたからだ。

一度、気を取り直して黒いダウンを試着したら、
ものすごく くすみ、残念な感じで、一気に所帯じみて
老け込んだ感じがして、落ち込んでしまった。

ちっともオシャレじゃない。
もう「あちらの人」という感じになってしまったのだ。

よって、ウールのコートで頑張っている次第。
それでも 寒い!! という日はもちろんある。

そんな日のコーデ。

中に薄手のインナーを着こみ、
タートルにまた厚手ニットカーデ、
そして ウインドブレーカー的な役割をする革のスカート、ゴツメブーツ。

さらに、薄くて軽いわりに抜群の保温性を誇るウールのトレンチを巻き巻き。
これにカシミアストールを巻けば、寒いと感じることはまずなし。

厚手のものを一枚着るより、薄いものを重ねた方がじわりと暖かい。

アクセサリー。カーキ色のビジューピアスと カーキ色のハラコのバングルで。

DSC_8673

今日は仕事で日本橋に。
何だかいかにも仕事の出来そうな?カッコいいオジサマや
キリリと足早に歩くスーツ姿の女性多し。

DSC_8695

COREDO日本橋前のカフェにて。

新宿や渋谷や銀座、もちろん青山や表参道とも まるっきり違う「気」が満ちている。

新鮮でした。

ファッションブログ村
★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る