【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

麻シャツにニットタイトスカート+サイドゴアブーツのコーデ

爽やかに秋晴れの日。私の基本的ワードローブの一つ「麻シャツ」が気持ちよく着れる気候で嬉しい。

 

このシャツはしっかりした風合いの生地(麻100%)が気に入って色違いも持ってるLA MODEさんの名品 。使えば使うほど柔らかくなって良い感じ。ラフに袖をまくって崩すのがポイント。

ボトムスはパンツが定番コーデだけど、今日は変化球で最近お気に入りの「ニットのマキシ丈タイトスカート」を合わせてみる。このスカート、一度履くと手放せない。形キレイなのに本人が楽。

 

バッグはグレージュコーデにピッタリのLOEWEハンモックで。これ買ったときに付属していた長いストラップをずっと外して使っていたんだけど、最近はこのストラップをまた付けるようになった。斜め掛けはやっぱり便利。

麻シャツにパールボタンが付いているのでアクセサリーはパール一択。

ニットタイトスカートの場合はシャツをウエストインするとモコモコしてしまうので裾をキュッと結んで折りこみ隠す処理を。(最初からカシュクールボタンが付いてるといいんだけど)

「これだけじゃ、なんか寒いかも・・・」と思ったので暖かいおじぃちゃんカーディガンを羽織った。このカーディガン、Bigな感じが良いわ。(日中27℃まで気温上がり結局暑くて脱ぐことになったワ)

足元。去年大活躍したグレージュ色のぽってりごつめのサイドゴアブーツ。本当に色が良い。この色はありそうでなかなか探せない。ややゆるめサイズなので真冬は厚地の靴下合わせで履けた。

ニットタイトスカートはスリットを前に持って来ても後ろに追いやってもどちらもOK。2WAY。今日は前スリットにしてみた。

 

全体。

足首まであるニットスカート。でも伸縮性がすごくあるので足さばきはヨシ。

足元がゴツイバランスはまだまだ続きそう。

麻のシャツってボトムスは固めのカッチリ系のものしかダメだと思っていたけど、ニット系もいける!

まだまだ。

寒くなる前に「シャツコーデ」をとことん試します!

 

【今日のコーデ 詳細】

・麻シャツ:リネンシャツ パールボタン LA MODE 楽天

過去コーデ。デニムスカートともバッチリです。


端正なパンツとも当然合う。


気に入り過ぎて。カーキ色も持っています。


この品質で麻100%で8,000円台はすごいと思う。(セレクトショップとかだと普通に3万円とかするよね・・)

・麻シャツ:リネンシャツ パールボタン LA MODE 楽天ショップ

・ニットタイトマキシ丈スカート:タイトスカート ニット リブ 2way ウエストゴム 

・靴: タンクショートブーツ Lサイズ 集英社 HAPPYPLUS STORE suadeo
色:グレージュサイドにファスナーもあるので脱ぐのも楽。
サイズ感:
普段24cmの私。(ブランドによっては23.5cm)この手のブーツは真冬にタイツ+分厚い靴下もはきたいのでLサイズをチョイス。薄い靴下だけだとちょっと中で指が動かせるくらいゆるい感じ。でも足首がしっかりHOLDされているので脱げてしまうような不快な感じは皆無です。
・バッグ:LOEWE
タイトルとURLをコピーしました