IENA イエナの服 が好き 

スポンサー リンク
ビックバナー

14515688_1590389574602208_2274332723948552192_n

昨日、久しぶりに 実店舗で買い物をした。

イエナ。 IENA。

私はイエナの服がとても好き。

シンプルで優しく上品なのだが、微糖なところがツボ。
ニットやシャツも質が良く、着ていて 気持ちい衣服である。

unnamed

たっぷりした ユル~イ シルエットの グレーのカシミア入りニット。
を買った。

そして 買う予定のなかった
総レースのタイトスカートもおまとめ買い(笑)

Instagram Image

私、黒のレースって 魔女になる感じがして手を出さないでいたが、
これは裏地がネイビーなので キツクなく、 優し気なレースなので
つい お持ち帰ってしまった・・・・(ちゃんとお金は払いました(笑))

話をニットに戻す。

ニットだけは着てみないとどーにもこーにも 肌触りとか
首回りの感じとかが 気に入るものが見つけらない。

よってネットで公式サイトから買うのをあきらめ、
実店舗で試着して買ったのである。

このニットはものすごく形が綺麗!!

ふわっとして 体の線が全くでないのだが、
かといって 太ってみえるどころか すっきり見える。

カシミア入りなので 首回りも全くチクチクせず、
気持ちいい肌触り。

そう、ニットは肌触りが重要。
これが悪いとどんな 色や形が気入っても ダメ。

着ているときの暖かさや幸福感。
これがないニットはニットではない、のである。

ここ数年、シャツやニットは ビックシルエットが流行。

体にぴったりフィットする形は ダサイ。

シャツもやや襟を抜き、空気を入れて着るのが旬。

たまーーに 10年ぐらい前に流行った 体にぴたぴたフィットする
フリル付きのブラウス(ナラカ★ーチェとか)をお召になっている同年代の女性を見ると、

「今年はもう、シルエットの違う シャツが流行っテマスけど。。」

とアドバイスをしてあげたくてウズウズする。。。。

どんだけ偉そうなんだよ私(笑) みたいなことを思う私なのである。

このニット、デニムとももちろん合うし、
一緒にお持ち帰ったペンシルタイトなレーススカートとももちろん合う。

アンクルブーツで 紺のタイツをはくといいかも。

また靴やタイツの色を考えて着たら UPします。

やっぱり実店舗のお買い物もいいなと思った一日。
面倒がらず たくさん試着。 これ大事ですね!

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る