五島美術館を訪問する日のコーデ

肌寒かった日。春先はやっぱり綿のニットを持っていると便利。気温調整が可能。

肌触り柔らかで、一枚着るだけで形がこなれるので重宝しているFASHFRENさんのニット。

丈が敢えて短めなのがマキシ丈ボトムス全盛の今にピッタリ。合わせやすい。

カジュアルなスタイルだけど、カッチリしすぎず、かといって子どもっぽくないという難題な条件をすべてクリアするヴィオラドーロのかごバッグ。

アクセサリー。

指輪:アバスクデザイン ビッグスクエアモチーフリング

全体。

今日家族でお出かけしたのは「五島美術館」。世田谷区に静かにたたずむ品のいい美術館で、前から行きたいと思っていたのだけど、やっと行けた。

建築物としても好き。

今回見た展示は「吉祥の美」。演技のいいモチーフという切り口で書や水墨画などの展示があった。これで運気アップ間違いなし!(笑)

ここは源氏物語絵巻を所蔵していることで有名な美術館だが(この日は模写が展示されていました)お庭も広くて素晴らしいの。

かなり高低差。

高低差が結構あるのでちょっと上り下りしんどいけど、新緑に癒されるお庭。ここが世田谷区だなんて信じられない静けさと木々の量。「気」が澄んだ落ち着いた美術館でした。

1月に徳川美術館に行った時も源氏物語絵巻の展示みたけど、有名な「夕霧」の場面で

「夫(夕霧)が見入ってる手紙(=現代ならスマホのLINE画面?)が他の女(落葉の宮)からのものではないか・・・と疑って手紙(スマホ)を背後から取り上げる妻(雲居雁)の絵面」

というのが何度見ても面白い。何千年経っても人間って根本は変わらないものなんだなあと感慨深い。(どんな絵かしら?と思われる方は「源氏物語絵巻 夕霧」で是非ググってみてくださいませ~)

新緑が美しい季節ですね。

【コーデの詳細】

・ニット:FAHSFREN【 綿混バンザイニット 】 
・スカート:PALCLOSET RIVE DORORITE
・サンダル:UNITED ARROWS

余談。

下駄箱の掃除と整理をしていて、手持ちのサンダルがもー超絶傷みもひどいし、流行遅れすぎる!!!残念なサンダルばかりだと気づいて。GLADDで一気に3点買い!!(*´▽`*)

↓買った商品のキャプチャ。

すごくないですか?3足買ったのに合計9675円!!(*´▽`*)
EVOLというブランドが2点買うとさらにお安くなるキャンペーンSALEなのでお得でした。

・フラット
・細いひも
・カラフルなミュール
・もっちり厚みのある甲の部分

このあたりのデザインを選ぶと旬かな?と思ってチョイス!

サイズさえ合えば本当にお得ですね~

GLADD

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る